ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

仕事納め!!!!

FMサルース、「@terrce」今年最後の放送は晴天の師走の中でした〜〜。
いや〜〜〜、楽しいゲストの方で本年を締めくくる事が出来て、最高でしたね!!!!
今日のゲストはこの方!!

お菓子研究家の西山朗子さん〜〜〜〜〜!!
 
実は、共通のお友達が居て、其の方からのご紹介です。
中目黒にある某有名ラーメン店「ラーメン二郎」のオーナーは、私の友人なのですが、
そのジローさんの大学時代の同級生という事で、ご紹介いただきました。www
これが、とても素敵で面白い方!!!
やっぱり、類は友を呼ぶとはよく言ったもの!さすが、二郎!!
良い方をご存知で。ww
西山さん、マスコミ初出演とのことでしたが、嘘のようにお話が上手で、ネタも豊富。
二子玉川でお菓子教室もやられていますし、本もたくさん出版されていて、
もう、女性としては憧れの存在ですね〜〜。
なのに、ひとつも気取ってないし。www
今日は、手作りのケーキも持って来て頂いてありがとうございました。
番組中にもいただきました。
黒豆を使ったケーキ!!あっさりしていて、美味しいのです!!!

で、これは、「ガレットデロア」というケーキ。
自宅に帰ってから、早速、いただきました〜〜。美味しい〜〜〜。♡
私には、ちょうどいい甘さです。


それにしても、西山朗子さん、名前の通りに「朗らか」な方でした。
魅力的な方が作るお菓子は、人を幸せにしますね〜〜。♡



お菓子研究家 西山朗子さんのお菓子教室は「Le Petit Citron」(ル プチ シトロン)  東急二子玉川駅そば

詳しくは、検索を〜〜〜〜!!!!!!

 

 

おい!年末だよ!!

気がついたらもう、年末ですよ。
あらら。もう、バタバタ忙しくて、大変ですよ、毎日が。
そんな中でも、ライブはいってきましたよ!。
ほら!気づいて人はJ-pop通さ!
小比類巻かほるさんのライブに行って来たよ!
六本木のSTBであったんだけどね、もう超良かった!!
なんか、日頃の疲れも吹っ飛んだ感じ。
いいね〜。やっぱり同世代が頑張ってるのは嬉しい限りです。
 

さて、さて。そんな忙しさの翌日には.....
大掃除でした。(笑)
東京はずっと天気悪かったからさ、今日は珍しくいいお天気!!
カーテン洗ったり、窓枠を掃除したり。
いや〜、大変でした〜〜!!
 
ま、けど、御陰で綺麗になりましたよ〜〜〜。
で、これから、お風呂入って、温かいお酒でも呑みながら、
年賀状作成ですな!
あ!!!
 
去年は、ライブで物販を買ってくれた方に年賀状をお送りしたのですが、今年はそれも出来なくて。ww
なので、来年早々にある私のライブに来てくれた方には、お礼のフォトメールを
お送りしようかな〜〜。
ね!
限定の写真で!!!

という事で、では明日!!
明日は、FMサルース「@terrace」の今年最後の生放送〜〜〜〜!!!!!
是非、遊びに来てね〜〜〜〜〜!!!!

http://www.fm-salus.jp

メリクリ!!!

メリークリスマス!!
 
みなさん、いかがお過ごしですか???
いいお天気が続くクリスマス、今日は少し温かいかな??
昨日、一昨日と、毎日料理に手間を掛けてね〜〜。
ローストビーフ焼いたり、ターキー焼いたり。

昨日は、チーズフォンデュにチキンにした〜〜〜〜〜!!
お酒もゆっくり飲んで、楽しみましたわ。ww

で、王子も気分はシャンパン!!
シャンメリー飲んで、上機嫌だし。
子供と過ごすクリスマス、一番楽しいな〜〜〜〜。

 
.....20年前とは、随分と違うね。wwww
あの頃は、ロマンチック〜〜〜〜な事がクリスマスと思ってましたわ。wwww
素敵なレストランで食事&プレゼント。

あ〜〜〜、バブル。wwww

クリスマス近し!!!!

3連休、皆んなはどう過ごしてますか???
いいお天気が続いていますが、少し気温も落ちて来て、この分だと
ホワイトクリスマスになりそう??
う〜ん、雪が苦手な私的には、勘弁ですが。www
さて、さて、
昨日はFMサルースでクリスマススペシャル〜〜〜〜。
生ライブをやっちゃいましたよ。

聴いてたくれたかな????
森下バンドの寒河江ちゃんを招いて、アコースティックなライブをお送りしました。
クリスマスだから、しっとりとした感じにしようかな〜とか思ったけれど、
これまたいつものノリで、漫談化してしまったし。wwww

 
皆んなのご感想を、お寄せくださいまし。www

 
たまプラーザのスタジオ前は、もうこんな感じです〜〜。
いいね〜〜〜〜〜。

レコ発のワンマンライブのご案内です!!!!!

はい、質問も来てますので、ここで発表〜〜〜〜〜!!!
1月29日の「森下玲可☆Golden best」の発売を記念して、
20周年記念ワンマンライブが決定しました!!

目黒Blues Alley Japanにてレコ発ライブです。


ずっと昔から、このライブハウスでは一度でいいからやってみたかったのです。
最高の音響とステージ。
........、う〜ん、感慨無量。


夢だったんだな〜〜〜〜〜、実は。やっとここまで来れたか〜という、気持ちでいっぱいです。
20年掛かってここまで来ました。
ここまで来れたのも、一重にファンの皆んなの応援のお陰です。
どうもありがとう〜〜〜〜!!!
なので是非、皆さんにはこのステージを見て頂きたい!!!と、
思っています。

勿論、ここでもCDは即売しますが、他で買われた方も御持ち頂ければ、
サインをいたします。
この日は、お祭り!!そう、お祝い!!
皆んなで楽しみましょう〜〜。
撮影会もやっちゃおうかな〜〜。おしゃれして、来てね〜〜〜〜〜〜!!wwwwwww


チケットのご予約は、Blues Alley Japan のHPより昨日からスタート!!

又は、私のオフィシャルHPにても受け付けます。
http://morishita-reika.com

又はメールにて。  info@morishita-reika.com まで(ゴメン、リンク出来ない!汗)
住所、氏名、連絡先電話番号、枚数を明記の上、送信して下さいね。


いい歌唄って、そして楽しい、笑いの絶えないそんなステージを!!
お友達もお誘い合わせの上、是非、私に逢いに来てね〜〜〜〜〜!!!!
待ってます〜〜!!

昨日のPop'n Girlsのご報告〜。

楽しかった、暑かった、めちゃ面白かった〜〜〜〜!!!

このイベントに昨年出てから、早一年。
何だか、色んな意味で出逢いが多い一年でしたね〜。
今年も、このタイミングで又々新しい出逢いがある事を予感させる一日でもありました。
というか、再会の出逢いかな???
20年振りに逢う方にも逢えました。
色んな繋がりが出来ればいいな〜と、思っています。

そうそう、ライブの模様ね。
本番前の一こま。ベーシストには新たな仲間、篠田達也さん。www
イケメン担当に指名させていただきます。


リハの模様を。ステージで写真撮りながら唄ってみました。

ドラムはこの方。加藤剛志さん。ベテランの貫禄、余裕の一枚。

お馴染み寒河ちん。ギター弾くのと喋るのどっち好き?

キーボードはこの方。クレイジーケンバンドの高橋利光さん。

で、ニューフェイス!!新ベーシストの篠田さん。
こんなに、温和で静かな人なのに、本番ではへんし〜〜〜〜ん!!するのです。ww

ほら!凄い、カッコいいのです〜〜〜。

ちょ〜〜〜、いい演奏で唄もバッチリ唄えるのです!!!
最高なメンバーです。
で最後は、出演者全員でショット!!

GAOさんとは、又どこかで一緒にやりたいですね〜。

遂に発表であります!!

何と、私からの正式発表を待たずに、タワーレコードが先に発表したという。(笑)


じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!
来年の1月29日に、私、森下玲可の20周年記念のベスト盤が
ソニーレコードより発売される事となりました!!!
「森下玲可ゴールデンベスト」とタイトルされたこのアルバムは、
BMGビクター時代のシングル曲は勿論、アルバムから人気曲を網羅。
更に、この度、あの名曲「傷つけてプレシャスラブ』を新たに録り直し、
Eternal ver.として収録。
新旧2曲の「傷つけてプレシャスラブ」を聞く事が出来ます〜。
どうぞ、20年の重み、聞き比べてください!!w
ご予約は、お早めにね。


​12月6日の川崎のクラブチッタでのライブでは、この「傷つけてプレシャスラブ Etrenal ver.」
何処よりも早く、発表します。
是非、聞きに来て下さい!!!
お待ちしています!

1

森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM