ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

2012大晦日です!!

 皆様、大晦日どうお過ごしですか?
私は昨日からお台場の某ホテルに居て、昨日は映画「フランケンウィニー」を息子と見て、涙し、そして、今朝にはディズニーへと。
へとへとになって戻って来た次第。これから、ゆっくりと年越しを迎えますわ〜。(苦笑)

さて、今年は振り返ると色々とありました。
色んな事がありすぎて、一言では言い表せないくらいです。
自分でも今年のお正月にまさかこんな事になってるとは夢にも思っておらず、まさか仕事を再会して、ステージに立つなんて、よもや思ってもいない事でした。

改めて、人生何が起こるか判らないものだな〜と、しみじみと考えているところです。

本当に、いままで約20年近く私を応援してくれたファンの皆さんの力を、まざまざと感じさせられた1年でもありました。
本当にどうもありがとうございました。
改めて、お礼を申し上げます。ありがとうね!!!!

さて、来年はどんな年になるのでしょうか?
私にもまだ何もわかりませんが、来年は私にとって、『西田智美』としてデビュー20年目にあたり、その次の年が『森下玲可』として20年目になります。
いわゆる、来年からの2年間が私にとって、大きな節目の年になるわけです。

15年振りに今年復活をした訳ですから、出来れば大いに飛躍をしてみたいと、チョっと心の中で思っています。(笑)

さて、これから年越し。
皆様にとって来年がいい1年でありますように。良いお年を!!

そして、一重に来年も森下玲可を、どうぞよろしくお願いします。

P.S 記念の写真を!
15年前の、このロックマンとの出逢いが私にとっての最大なえんだったのかも。

今日のディズニーの飾りです。
息子をミッキーにしてみました!!!(笑)

年末DEATH!!追い込まれてます!!

 皆様、いよいよ今年も押し迫って参りましたけど、どうお過ごしですか?
私は昨日から、大掃除、そして年賀状作りとバタバタです。(笑)

実は、今年の年賀状は全て自宅で作成してみました〜。
いつもは印刷屋さんにお任せだったのですが、今年は申し込みが間に合わず、ジェエト印刷しか出来ないとのことだったので、ならば折角新しいプリンターも買った事だし、自分でやってみようかな〜と。

甘〜く考えてたのですが、宛名の入力でもうクタクタ。
それからプリントアウトでもうグッタリ。
出来るのは、小ロットだけですね〜。。。

しかし、、、綺麗に出来るわ!!!(嬉)😍
ビックリ!!!  凄いね、新しいプリンターって!!

ま、疲れたけど、良しとしようか〜。


さて、先日のライブにオフィシャルサイトからチケットを購入された方には、年賀状をお送り
いたしますので、お楽しみにお待ちくださいね!

それから、チーム森下の皆様にも!

ではでは〜。


昨夜は盛り上がりました〜!

 いやいや、昨夜は合同忘年会、大変盛り上がりましたよ!

先日のライブ以来、顔を合わせるのは初めてで、なのに何かとても不思議なくらいホッとする
仲間ですね〜。

勿論、なんだかんだと昔からの知り合いが、偶然にも今回出逢ってしまってのライブだったので、凄く嬉しい巡り合わせでした。
そうそう、忘年会の会場は、お店ではなくてお宅。
後列一番左の方がその主。樹利亜バンドの平ポンです。凄いお家だった〜。ビックリ!
噂には聞いてたけど、本当に凄いのよ〜。
1階はスタジオだし、2階から3階へは螺旋階段があるし、それはもう理想です。
このリビングでもレコーディング出来ちゃうのよ〜。羨ましいです!!

それで、ま、ここで今回は私がお料理を作ってみんなで宴会したという。(笑)
喜んで貰えたようなので、よかったかな。。。。(笑)

あまりの楽しさに、帰りたくなくなっちゃいそうでした。

次回は新年会でね!!


それから、、、、素敵な、いつまでも変わらない仲間でいようね!!



ライブの打ち上げが今頃......😃

 明日は又しても忘年会であります。(苦笑)
それも、玲可バンドと樹利亜バンド、合同のです。(汗)

12/6のライブの後は時間が遅すぎて出来なかったものね〜。
まあ、そういうのもあって打ち上げ不完全燃焼模様。(笑)

で、樹利亜バンドのドラムスの平ポンの家でやるのですが、
どういう訳か、私がシェフに任命されてしまい、又料理を作るはめに。(苦笑)

何故〜??? 何か巧くはめられた??(苦笑)



カメラマンの生井秀樹さんから、やっと届きました。
もっといっぱい撮れてるけど、今日はこれだけね!!

お楽しみにね!!



Merry Christmas!!!

イブから一夜開けたクリスマス!
皆さん、どう過ごしてるかな〜?

東京は凄い良い天気。けど、凄い寒い〜〜〜!!さみい〜〜!!
クリスマスってこんなに寒かったっけ?(笑)

さて、昨夜はサンタになりプレゼントを仕込みましたが、息子の手紙はこんな内容でした!
又、ゲームでしたよ〜。(笑)
親としては、複雑よ〜。あんまりやらせたくないのです〜。(苦笑)
なのに、ロックマンDASHの歌唄ってるし、応援もしてるしね。
息子には「CAPCOMバーに連れてって!!」って言われてるし。(困)
う〜ん、25周年で盛り上がってるかな〜。
しかし、ホントにロックマンDASH3が出てたら、息子には買ってあげたかもね!

さて、そんな私からのクリスマスプレゼント。
クリスマスソングをお届けです。
1stアルバム『ZERO』より
「あなたに逢いたい」  youtubeにアップしましたよ。見てね!!

 

Merry Christmas Eve!

 素敵なクリスマスイブを過ごしてますか?
東京は雪は降ってないけど、各地ホワイトクリスマスの様子ですね。❄⛄

私の故郷の九州も雪が降っているようです。
この冬は寒くなるのかな〜。

さて、こんなイブの日。
ウチはお昼に息子のピアノパーティーに参加。
先生のお宅で恒例のクリスマスミニコンサート。🎄
バッハやショパンを聞きながらのクリスマスはいいわよ〜。
ピアニストは皆んな、子供だけどね!👫


そして、夜は久々に静かに家族だけでのパーティー。
息子は子供用のシャンパンでご機嫌!

サンタのプレゼントを楽しみに早々にベッドへ。
いや〜、いい子だわ。自分から寝るなんてね〜。サンタは偉大です。

と、言いながらツリーを何気なく見てると、飾りに中にこんな物発見!!
何でもぶら下げるんだな〜。
こりゃ、何だ?スパイダーマンはわかるんだが〜。

さ、これから母はプレゼントの仕込みへ。🎁


そして、一人でクリスマスの夜にぴったりの曲を聞きながらワインでも呑もうかな。🍷

そうそう、私の曲にもクリスマスソングがあるんだよ。🎄
🎵1stアルバム『ZERO』に収録されている曲で、「あなたに逢いたい」🎤です。

切な〜くなるラブソングです。
持ってる人、聞いてね〜。

もうすぐクリスマス!!

 もう、毎日、毎日忘年会の連続です。(苦笑)
何連チャンなんでしょうか?よくわかりませんが。(笑)
昨日はママ友達と忘年会。凄い皆んな呑む、唄う、踊る〜!!
超盛り上がり、カラオケで5時間大騒ぎでした!
写真が横にしか入らなくてごめんね〜。


そして今日は我が家でクリスマス忘年会。
パパのお友達をお招きして、おもてなしです。

久々に玲可シェフは腕を振るいましたよ〜。
クリスマスだからやっぱり洋食にしました。
タコのカルパッチョに、サーモンとパプリカとマッシュルームのマリネ、
ジャガイモとポロネギとアンチョビのグラタン、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ風サラダ、そしてメインのローストビーフ!
ローストビーフは、もう10年くらい前からよく作るようになって得意料理の一つになったわ〜。今年も上手に焼けました!

いつかは、玲可ディナーを食べながらライブを楽しむっていう企画をやってみたいものです。
あっ、ディナーショーか。
出来たらいいね〜!!!


DASH!!お誕生日おめでとうだった!!

 すっかり書き込みするの忘れるところだった。

昨日はロックマンのお誕生日でしたが、本日は『ロックマンDASH』の15歳のお誕生日!!

そう、私とDASHがコラボした年です。それが15年前。DASHが産まれた年です。
15歳のお誕生日、おめでとう!!

ファンの皆んなの中にも、このコラボから私を応援してくれてる人もいるんだよね。
一緒にこの時を迎えられて、とっても嬉しいです。

まさか、15周年を一緒にお祝い出来るとはね。思ってもなかったけどね。

来年にはCDも出る事だし、ホントに皆んなで一緒にお祝いしたいよね〜。
皆んなも、私に会いに来てくれるかな〜?

祝!!15周年!!!

ロックやロールは、いつまでも歳取らなくていいな〜。(笑)

お誕生日、おめでとう!!🎂

 さて、本日は何の日?
そう、実はロックマンのお誕生日です。
今日で25歳を迎えたのですね〜。おめでとう!!😘

私が「ロックマンDASH」と関わった時、そう15年前にロックマンは10周年だったからね。「ロックマンDASH」は、その10周年を記念して出されたタイトルだったんだよね。
その10周年のお祝いと「DASH」の発売を記念したイベントが同時に開催されたのが
「ロックマン大大博覧会」だったよね〜。東京ドーム横のプリズムホールでね。

当時、そのイベントに出演して、「another sun」と「あなたの風が吹くから」を初披露したのでした〜。🎤思い出すわ〜。
で、これがその時の記念品。
前も載せたけど、これ頂いてからずっと何も考えずに使っているよ。(笑)

んで、25周年を記念してイベントはあるのかしら?と、思ったけど無いみたいね〜。
残念なことです。(涙)💧😢
けど、ロックマンのキャラクターを描いていた有賀さん(この前、スパイスマンnetラジにて
お話をさせていただきましたね〜。)が、25周年を記念して描き下してる画を発見!!
アメリカのファンからシェアさせていただきました!!
有賀さん、素敵です〜!!
何だか、何もしないのは寂しいですね〜。イベント、やれたらいいよね〜。😘




I will vote!!

 明日、というかもう今日だね。
ちょっと、今日だけは真面目に。

『I will vote!!』選挙に行かなくちゃ!

その昔、それもそんなに遠くない昔に女性には選挙権すらなかった日本。
国民の権利として、女性が人間として認められて選挙権を勝ち得たのだから、その意味をしっかりと噛み締めよう。


当たり前の事が当たり前ではない時代が少し前にあって、色んな犠牲を払いながら
近代国家にやっとなった日本。
そして、やっと手にした自由と権利。

そんなにまでも苦労をして手に入れたモノだから、大切に噛み締めよう!
もしも、又、昔のように取り上げられてしまったとしたら?


Love & Peace!! 愛と自由と平和の為に、私はアーティストでいたいと思って生きてきた。
愛と自由と平和があったから、私は歌を唄えたのだから。

この時代に感謝して。

守るべきものは、自分の手で!!

だから、『 I will vote!!!』


森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM