ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

リンクするもんだわね〜。

 本日は日曜日。そう、昨日のyukiちゃんからのコメントにもあったから、ちょっと命の洗濯(古いね〜、笑)をしに、家族で映画に。そう、息子がずっと見たがっていた映画を見に行きました。
そう、丁度、私の新曲がリリースされたその同じ時に公開された映画、『踊る大捜査線 The final』です。カンのいい私のファンの皆さんならわかるでしょう。それも、デビュー当時からの私のファンなら誰でも知ってる事。(笑)
そうです、私は大の織田裕二ファンだと言うことを!(笑)

ま、そのあたりの話を、それも凄いレア話を今日は特別にしちゃいます!!

いや、実は映画が始まった途端にね、またしても色んな事を思い出しちゃたのです。
映画のオープニングで、いままでの色んな映像、画像が出て来るのだけど、それと一緒にタイムラインが出て来てね。最初に1997と、出て来る訳よ。
この『踊る〜』のテレビシリーズが始まった年が15年前の1997年なのね。

そうよ、1997年。今からちょうど15年前よ。
『another sun』と『あなたの風〜』を発売した年です!
『ロックマンDASH』が出た年ですよ!

えっつ?何の関係があるって?
いやいや、私にとって、1997年がかなりの重要な年だったんだなという事よ。(笑)

97年といえば、そうだった、そうだった!と、いきなり色んな事がフラッシュバックしてきちゃいましたと。


当時、確か、1月からのクールでこのドラマは始まったと思います。
丁度この頃の私は、94年にデビューして以来あまりの忙しさにテレビドラマをずっと見ておらず、久々に偶然に見てはまったドラマが、この『踊る〜』。
織田裕二君は、『東京ラブストーリー』から『振り返れば〜』から見て大好きになっていたんですが、特にこの『踊る〜』の青島のキャラにすっかりやられたんですね。(笑)
一番、織田君には合ってるキャラだと思って。


確か、その頃、私はラジオの2時間生放送『J-pop square』のDJを担当していて、当然、ガンガンJpopのヒットソング、又はリリース赤丸をかけるわけ。
で、この『踊る〜』のテーマソング「Love somebody」もかけるわけよ。
で、曲紹介でもう、大好き大好きを連発し、しまいめには「織田君に逢いたい!織田君をゲストに呼んで!」とディレクターにワガママを言い、織田くんのレコード会社担当者に言い続けていたのよ(笑)。

で、願いは叶わず、織田君は来ず(笑)。
しかし、代わりに私宛のコメント(録音済み)をくれて、そしてライブにご招待いただいたと。(嬉)確か、東京国際ファーラムと年末(だったかな)の日本武道館に2回行きました。
ちなみにコメントテープは今も宝物。

国際フォーラムでは、隣に和久さんこと、いかりやさん、その隣に水野美樹ちゃん、そしてユースケ、それから深津絵里ちゃん。そうそうたるメンバーと同じところに席をいただきました。ありがとうございました。室井さんはいなかったけど。(笑)

武道館では、打ち上げにも参加させていただいて、初めてお逢いしてお話出来ました〜!!
かっこ良かったな〜!!本当にあのまま。たしか、当時は放送ではあまり言ってなかったんじゃないかな。言えなかったし。(笑)
亀山プロヂューサーも、本広監督もいたし、凄いメンツでした。
亀山さんてかっこよかったよ〜。俳優さんみたいだった。バチバチのオーラだったね。

その打ち上げの時に私は織田君に手渡しでCDをあげたのよ。
何と、それが、『another sun』『あなたの風が吹くから』のシングルCDなのよ!!
「是非、聞いてくださいね。」「ありがとうございます。あ、××(会社)なんですか?そうなんだ〜。」なんて気さくに話をした記憶があります。

あれから、15年か〜。

15年ってひとつの節目なのかな。
私にとっても、15年の節目の2012年にまたこの2曲を甦らせる事が出来たし、それが「ロックマンDASH」の15年と重なったし。
凄いリンク。
「ロックマンDASH」も『踊る〜』も、やっぱりファンの思いが強くて、愛されてるから指示されてるんだよね。ファンの気持ちが15年継続してるって、同じ匂いがするよね。
『踊る〜』のファンは当時から凄かったよね。番組がサイトとかを使ったところも早かったし。
そのファンの力があって映画になったり、続編が出来たり。

DASHもそうなるといいね〜。皆、15年も応援してるんだもんね。
諦めちゃいけないね。


私も15年間待っててくれたファンの為にも、頑張ります。

さて、話は変わって、本日も応援ありがとうございます。
ランキングはまたもや上位にいます。本当にありがとう!奇跡は起き続けています。
『神曲』には、「神」が宿るのかな。いや、まさに今、「神」が宿ってくれたんだね。
この2曲に巡り合えた事に、感謝します。
この、偶然と奇跡と運命に感謝して。




私のFBページも作りました。是非、覗いてね。






孤軍奮闘

変わらぬ応援を、本当にありがとうございます。
まだまだ、信じられないことにその勢いは止まってません。皆さんの力を、まざまざと見せられている感じです。ありがとね〜。
もう、発売から3週間になりました。ランキングはそのままです。凄い!
本当にありがとう!


私もがんばらなくっちゃ。
今、取材交渉を、今回ニュースにしてくれた所にしている最中です。
インタビュー記事、とれたらいいね〜。
ファンのなかでどっか雑誌社の方いないかな〜。いたら連絡を。


 最近、しかも15年振りに(苦笑)ずっとアーテイストの顔ばかりをしていて、それも一人何役ものアーティスト。
マネージャー件、宣伝マン件、もう、いっぱいいっぱいです。(苦笑)
嬉しい悲鳴ですが、流石にテンパってます。

どちらさんか、私のマネージメント、やってくれるとこありませんか〜?(笑)
出来れば、ギョーカイにバッチリ力のある方、力のある事務所、希望。(笑)
CDのリリースの件も含めて、お任せいたしますよ〜。
我は!とか、ウチに!とか思われる方は是非に、メールをくださいませ。
info@morishita-reika.comまで。
何せ、なんもコネもなく、知り合いもいないので、逆にしがらみもありません。(笑)
宜しくお願いします。


さて、ちょっと違う話を。
昨日は久々に母の顔。と、いうか普通の顔。
我が家にママ友が久々に沢山遊びに来てくれました〜。(嬉)
キャー、ストレス発散!! ちょっとホットしたひととき。😉
ありがとう!!友達最高!!

皆で恒例のエステ&ランチ会!エステやって、ランチメニュー考えて作って食べる!
女子会です。(笑)
もち、全員、PTA役員執行部なんだけどね。(笑)
この前はこの仲間で、まさかの5時間呑み続けパーティーでした。(笑)
すげぇ、酒強いし!!副会長の私、会長には完敗でした。(驚愕)

さ、週明けからは、又、アーテイストの顔に戻り、打ち合わせの連続です。
充電して頑張ります!!
今が本当の正念場!負ける訳にはいかないわ。
皆さんの応援があっての森下玲可です。

まだ、走ります。


さて、お知らせです。

Facebookページを持ちました。
皆さん、『いいね!』をいっぱい押してくださいね!













神風なのかも。

 『一緒に風を吹かせましょう!』これが、今回の合い言葉(テーマ)でした。

「あなたの風が吹くから〜Your wind is blowing〜」というこの新曲タイトルに引っ掛けて、この合言葉を考えました。

まさに、風を皆が吹かせてくれました。
それも、今や神風なみの風を。

改めて、ファンの力の強さ、思いの強さを感じています。どうもありがとう。
今日は秋の風が事の他強く、思わず立ちすくむ程。 風を、強い風を身体いっぱいに受けました。
私はこの2012年の秋を一生忘れないと思います。
皆のおかげです。  本当に、本当にどうもありがとう!

そして、こんな私を強く応援してくれて、勇気をくれて、背中を押してくれて、どうもありがとう!感謝しています。  思い切ってやってよかったよ。

本当は怖かった。
どうなるか解らなかったし、プロと言われるスタッフは一人もついていない。

今もこの後も同じ状態です。
どこまでやれるか、本当は不安と恐怖で一杯だけど、神風が私にはついている、皆がついていると、心を強くして前を向いて歩きたいと思います。

2012年 9月 秋深まる日にて




うわっっ!凄い、又、逆転!

 驚くべき事でしょう!又、ランキングが上がってる!!
昨日は一日中 苦戦を強いられて、流石に私はもう走れないかと思い、自分を奮い立たせてたんだけど。
凄い!もうこれは、説明がつかないパワーです。

皆さん、本当にパワーをありがとう!! 何度言っても足りないくらい。
こんな事が起きるのも皆さんのおかげです。

きっと、私と同じ気持ちになって日々ドキドキしながらランキングを見てくださってる方が沢山いるんだな〜と感じます。凄くありがたいことです。気持ちを共有できる仲間がいるなんてとても幸せな事です。  本当にありがとう!感謝します。

この皆の気持ちにどう報いるか、どう答えたらいいか、今、必死で模索中です。

暗闇の中で明かりを見つけるように、あらゆる方向を手探りで探しながら歩いてる感じです。
けど、諦めずに、明かりが見つかる事を信じて頑張ります。



走り続けること

 いきなり全力疾走を続けていて、さすがに息切れしてきたりして、最近自身を無くしそうになるけど、いや、ここはやっぱり失速する訳にはいかないと気を奮い立たせています。

こんなにランキングが続いてるのも、皆が応援してくれてる証拠。
本当に凄い事です。ありがとうね。
皆の応援のパワーがあるから、失速せずに走り続けていられるのでしょう。
あり得ない事が起こってる奇跡。
間違いなく、見えないパワーのお陰です。
一人ではなくて、沢山の人のパワー。 

私はそれを、しっかり受け止めて、走り続けます。

私を15年、もしくはもっと前から応援してくれてた皆の愛に感謝します。
よくこんな私を待っててくれたな〜と(笑)、凄い大きな愛を感じてます。
その愛に答えられるように、私も愛を込めて歌い続けます。走り続けます。


『一緒に風を吹かせましょう!』って言ったけど、ホントに一緒に皆が風を吹かせてくれてるんだね。 ありがとう。感謝しています。
改めて凄い言霊だと思います。この言葉はレジェンドになるね。



来た、来た!!とうとうニュースになりましたよ!

 さあ、来たよ!
Amazonで本日はあの「あゆちゃん」(本日より配信)とデットヒートを繰り広げております森下玲可の『another sun2012』と『あなたの風が吹くから〜Your wind is blowing~』です。

まだ、負けてはいません!いや、負ける訳には行かないのよ!!😝
私には使命があるんだから!

そしてついに、やっと、この快挙がニュースになりました〜!!!嬉しい〜!😍
皆のお陰だよ〜!!ありがとう!  見て、見て!!😄

Amazonの1位、2位を独占!  森下玲可の配信が好調をキープ!


コレからが山場!!このニュースをあっちこっちに貼って拡散をしたい〜!
そして、もっと大きなニュースになりますように!!
これが、本当のソーシャルネットワークからのヒットだって証明したい!!

Yahooニュースも時間の問題だね!
みんな、本当に応援ありがとう!今後も宜しくね!!

hikachi8くん、よく見つけてくれたね!!ありがとう!!





はい、私です(汗)

 ベルくん、鋭い!
東京ゲームショーね〜。Ustの次の日ね〜。
はい、行きましたよ。ちょっとだけだけど。(苦笑)

あの〜、その日は午前中にちょっと子供の習い事があってね。それが終わったら行けるかな〜なんて。オマケにゲーマーの息子が『行きたい!』って言うから。

で、ひょんな事にうっかりと見つかってしまったようで、そ〜っと急いで、帰りました。(笑)参った。(汗)まあ、何しろ、Amazonでは売れてるわけだし(笑)、Ustの次の日だしね。あんだけの人ごみ、凄い人だったのに、声で判ったのかな〜。(謎)
ま、ちょっと、数人に囲まれてたのもあったけどね。

ま、私もスーパーのエレベーターの中で、目の前に背中を向けて立つ女性の声だけ聞いて、
リンドバークのマキちゃんだとわかったからね。(苦笑)
「マキちゃん??」って声かけたら、ビックリして振り向いたよね。(笑)
それこそ、15年振りくらいの再会だったけど。(笑)

子連れだから、ちょっとファンサービスも出来ないので、申し訳ないですがさっさと帰りました。(謝)申し訳ない。う〜ん、うかつだったかな。
よくよく考えれば、そこはゲームショー。
仕事のために、宣伝の為に、森下玲可としてファンに会いに行かねばならないのであった!
反省!

さて、そのAmazonですが、まだまだランキングにいます。さっきも1位と2位を独占!
ありがとうございます!しかし、まだまだゲームファン以外は正体を知らな〜い。(悲)
皆さん、どんどんツイッター等で広めてくださいね!!


「今、Amazonで何が起こっているのか?森下玲可、発売以来2週間いまだに1位、2位を独占。謎の復活劇に注目!」

こんな感じかしら?



『Amazonで今一番売れてるのは、森下玲可だ!』と。
しかし、何故にAmazonなのか? 凄い謎! 私も知りたいその謎を。
誰か教えてくれ〜。

それから、このブログにコメントの書き込みが少ないよね〜。
大体、一日にアクセスが1000近くあるのに、何故に書き込まないのか?
それも、かなりの謎だ!(笑)

宜しく!書き込んでくれ〜。




どうぞご協力を!

 先週末のUstの生放送、沢山の方に聞いて貰えてて、嬉しかったです。どうもありがとう!そこでも、お話したけれど、もっともっと、仲間を増やして行きたいし、そして、私の曲を
沢山の人に聞いて貰いたいです。
ダウンロードの数ももっと増やして、話題にしないとね!
是非、ご協力をお願いします!!
放送でも話したけど『チーム森下』は最初に、5人からスタートしました。
この、ファミリーをどんどん増やして行きたいね。

野中君の質問、相変わらず面白い。(笑)
『チーム森下』に入りたい方、加入希望とコメント欄に書き込んでくださいな。
仲間を増やして、ファンクラブに出来たらいいね。
もちろん、今まで通りの『チーム森下』のミーティングもやりますよ。
是非、今後の森下玲可を一緒に育てて行きましょう!

そして、どうぞ皆さん、一緒に夢を見ましょう!!

昨夜は楽しかったね!!

 皆さん、昨夜のUst、沢山の参加、どうもありがとう!!
かなり盛り上がったね〜。(笑)生放送だから、最初っからトラブルあるし。(苦笑)
始まったと思ったら、MCが居なくなるし(笑)しょうがないから、一人喋りを。
昔のDJ時代を思い出したよ。ま、得意だからいいけどね。(笑)

それより、かなり濃い内容で放送いたしましたが、いかがでしたか?皆さんの感想を聞きたいです!どんどん書き込んで下さいね。

皆からの質問もとてもいい質問ばかりだったから、番組内容も充実しました。
新曲のアレンジの話から、コンセプトや、詞の話まで。
はたまた、それに準じて、私の人生観や唄への考え方やら。
そして、何故、このブランクをあけての新曲か?や、何故、唄声が変わらないか?などなど、
皆が謎に思うところを思う存分に解明出来たのではと思ってます。
何より、2曲の詞の世界について語れたのは大きかったですね。
唄が変わった理由も、よく判ってもらえたのでは。

15年前の当時の話なんかも、かなり盛り上がって(笑)昨日の放送だけでは終わらないよね。(笑)なので、又、続きは考えたいと思います。(笑)

ただ、今回、skypeを使って初の生放送やって思ったけど、面白いよね。凄いし。
チャットが入ってくるのを見ながら、ワインを呑みながら(笑)、自宅でくつろぎながらの
放送が出来るんだもの。(爆笑)
普通のラジオにゲストで出るより、もの凄く濃い内容で話せるし、ここでしか聞けない絶対に深い話も出来るしね。なるほど、Ustの面白さがわかりましたよ。
何より、自宅から放送できるのがいいね!(呑みながら)

O.S君との絡みも面白いよね(笑)。あの、普通な青年のMCにマシンガンのように私が絡むという。(笑)
挙げ句、やっぱりだけど、放送時間は大幅に延長し、時間ギリギリに放送終了。(苦笑)


そんな内容を聞き逃した方に朗報です。

そのままのURLにアーカイブとして残っています。
アクセスして、見て下さいませ!


  森下玲可新曲リリース記念Ust放送はこちら          http://www.ustream.tv/channel/o-stream1


そのうち、私のyoutubeにも上げようかな。

感想をどうぞよろしくね!

もっと盛り上げましょう!!

 おはよ!さあ、今日も一日が始まったわ。
最近はまず、PCを立ち上げることから始まり、又緊張が襲ってくる。
ダウンロードランキングがどうなってるかと。
皆との夢を現実のものにする為に、一番大切な目安だものね。
このランクが下がる事なく、なおかつ、もっとダウンロードが加速する事で沢山の人たちに広めないと!!



昨夜は久々にポンギで盛り上がりました。そう、六本木。もう、何年も夜の六本木なんて行ってなかったから、迷ったし。(笑)
最近はせいぜい、昼に新国立美術館、映画を見にヒルズへ、くらいだったかな?なので、お上りさんのようでした。(苦笑)

で、ギョーカイ仲間と約10年振りの再会があったり。又、一緒に仕事が出来たらいいね〜と、近況を話したり。しかし、私の今回の復活はやはり皆さんビックリしたみたいで。
頑張ってね!と、皆にエールをいただきました。(感謝)

狭い事に、今回の配信に関係したビクター関係者もいたりしてね。(苦笑)
何とかしてよ!コラっ!!と、酔った勢いで言ってやったぜ〜、相手はエグゼクティブプロデューサーだぜ〜、ワイルドだろ〜?(笑)

さて、そんなに酔って帰っても朝からご飯を作って、学校へ出す。母は大変。
そして、こうしてまたドキドキしながら仕事する。 ワイルドじゃないと出来ないよ!!

さて、そして今夜はいよいよUstの放送です!  リアル生放送です。
なかなか、中身の濃い質問が来てるね。まだまだ時間はあるので、募集してますよ。
どんどん、チャットでも参加して下さいね。
チャットも見ながらの放送ですから、リアルタイムな質問も受け付けますよ。
私に対しての、これからの期待やエール、要望も待ってます!

では、今夜、会いましょう!!

配信時間  22時〜






森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM