ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

改めて

本当に暑い日が続いてますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

私はあまりの忙しさに、もうクタクタ状態です。(笑)
勿論、リリースに向けての手続きやらもあったし、デザインの打ち合わせやら、撮影やら。
それと同時進行で、息子の夏休みがスタートしてしまい、もうてんやわんや。

さらに、この完成を祝う会をこの度、色々と力になってくれたメンバーで催して頂いたのですが、私のスケジュールがとれない事で、朝から祝ゴルフ、そしてそのまま祝賀会という恐ろしい流れになってしまい、そのゴルフメンバーも参加の(勿論、私の大Fanの大先輩)大宴会になってしまったのでした。酔いが回るにつれて、「森下玲可論」やら「森下玲可おっかけ話」やそれぞれの持論&自慢論が展開され(笑)、今後の活動を応援しよう!!と暑い宴が明け方まで続いたのでした〜。ありえないくらい、みんなパワフル!
特に御大は63歳です!!ホントに今朝からラウンドしてきたの?と、いう程。
まあ、もうファンクラブ会長ですな。後援会でも立ち上げて貰いましょうか?(笑)

まあ、そんなこんな、それぞれ初めて会う人達もいた今回の宴。
本当にありがとうございました。

陰になり日向になり、私をずっと応援してくれたFan歴が15年以上の方が中心となって協力してくれて、今回のリリースに持って行く事が出来ました。

今回の告知用PVを作ってくれた元Dの引田さん、ブログやツイッターで盛り上げてくれた
「ロックマンDASH再起動P」の涼風くん、O.Sくん、今年のお誕生日に「運気が上がりますように」って願いをかけてパワーストーンをプレゼントしてくれたぴょんた君、
いつもH.Pやyoutubeをサポートしてくれてるpoem君、我こそがDJ森下を作った!と豪語するハガキ職人の野中君(笑)、その他、我が大学同窓会メンバー(笑)。

本当に皆さん、どうもありがとうございました。
貴方達の応援がなければ、今回、私の重たい腰は上がらなかったと思います。


今、私が特別に何か力のある事務所に所属してるわけでもなく、特別に活動をしてる訳でもないのですが、純粋に私の唄を聞きたいといってくれて応援してくれる皆さんがある限り、
頑張って前に進んでいきたいと思ってます。

そして、この9月の配信をきっかけに、今度はこのブログを見ている沢山の皆と会えたらと思ってます。ライブを絡めてやれたらいいね。

改めて、皆、どうもありがとう。そして、今後も応援宜しくね。





ご報告!!

 いよいよ、ロンドンオリンピックも開幕しましたね〜!
皆さん、開会式、見た?いや〜、凄かったね。
やっぱり世界一のイベント、迫力といい、演出といい一流だよね。

しかし、世界的なスターの多い事。やっぱりイギリスだね〜。
アーティストからスポーツ選手まで一流揃いで。
もしも、東京オリンピックが開催されたら誰が出るんだろうと、考えてしまった。(笑)

さて、そんななか、お待ちかねの新曲の発表のご報告です!!
今週の月曜にメーカーとの契約が完了し、音、写真の納品が終了しました。
そして昨日に配信日が確定しましたので、ここでご報告いたします!!

2012年9月12日に『another sun2012』『あなたの風が吹くから〜Your wind is blowing〜』の2曲がそれぞれシングルとしてビクターエンタテインメントより同時配信が決定しました。
勿論、iTunes、着うた(レコ直他)、全部配信です。
ぜひ、ダウンロードしてくださいね。

で、皆さん、タイトルが前作と若干異なっていますよ。お間違え無く!!

『another sun』は『another sun2012』へ。
『あなたの風が吹くから』は『あなたの風が吹くから〜Your wind is blowing~』です。

やっと、発表が出来てほっとしています。
取り急ぎ、ご報告です!!


さて、その新曲の内容は??ジャケット写真は??

それが、めっちゃかっこいいのよ。(嬉)期待してて!!
それは次回に又詳しくね。てへ!


それより、何より、あなたの周りに情報拡散、大至急、宜しく!!!!


凄いの見つけた!

 いや、ビックリ!凄い私のPV見つけた!!
hikachi8君、よくこんなの持ってたね〜。(驚)

こんなTVCM流れてたんだ〜。いや、ビックリです。
何がビックリって、「another sun」のTVCMがあったのです。
いわゆる、発売時にレコード会社が流すやつ。これはeast west japanが流したものです。
こんなの作ったんだね〜。知らなかったよ。

それにしても内容が凄い!!
DASHの裏技の事までナレーション入ってるし!!(笑)

おまけにこのCMで使われてるこの写真、というか、「another sun」で撮ったアーティスト写真が、私、一番好きなんだよね〜。

いや〜、これこそ、超レアものだよ。
私も持ってないのをhikachi8君が持っているなんて!
これ、データでくれる?(笑)マジで。

皆さん、チェックしてみて。

「森下玲可、another sun TVCM」でyoutubeで探してね。








いよいよ!!

 さて、皆様に報告です!!
完パケました!! はい、そうです、例の2曲です。
『another sun』と『あなたの風が吹くから』の2曲が新たなアレンジで仕上がりました。
もうすぐお届け出来ます。

さて、その詳しい配信日等が判るのが、月曜だと思われます。

私も今判ってる事を書きたいのだけど、今はまだ書けないのだ〜。(苦笑)

もう少々、お待ちを!!
では、楽しみに!!


凄い暑いね!!

東京は 夏本番な日が続いてますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
梅雨がまるで開けたかのようですが、その一方いまだ雨の地域は多く、貴方のお住まいの所は大丈夫ですか?

さて、そんな中、いよいよ曲が完成に近づきました。昨夜(深夜)、最終型のファイルが届いてましたが、流石に音を出す訳にはいかず(笑)、今日子供を学校に出した後、一人チェックしようと思います。ワクワク!!

で、最近の近況報告2。
この前の日曜にほんとに久しぶりでしたが、樹利亜(松田)と一緒にお台場で遊びました〜。
いや、久々。1年ちょっとぶりかな?
お台場のガンダムでも見に行って、ランチでもしようか〜、なんて話になってね。
ウチのチビちゃんも連れて、観覧車に載ったり、車に乗ったり楽しい一日でした。
お互いの近況を話したりして、もう二人していい歳なもんだから(苦笑)両親の話やら介護の話やら、ひとつも色気のない話に花が咲くのでした。(笑)

つい10ウン年前は、二人でよく飲み歩いたな〜、なんて思うと、月日の経つのは早いものです。その時はもっと、色っぽい話のガールズトーク炸裂だったけど。ヒヒッツ!
ここでは、書けない事ばかりだな〜。(笑)

相変わらず、彼女は私を『姐さん』と呼ぶのでした。(笑)
お互いに変わらないところは変わらないわ!




めちゃカッコいいよ!!

 ご報告の続きです!!
もう、後ちょっとで出来な感じですが、ホントによくなってます!!

いや〜、前作と比べても全然引けをとらないというよりも、むしろこっちの方が
いいんじゃないかな〜という意見が出てます!!

キャ〜、嬉しい!!っていう心境です。

特に気を使ったのが、唄のクオリティーでしたが、関係者の皆さんに再度、歌唱力を
べた褒めしていただいていて。(照)

ま、正直、あれから10年以上経ってる訳ですから、関係者皆さん的には、そうは唄えないだろうと思っていたのではと思われます。

が、ラフmixを聞いていただいたところ、「想像以上でした!」というお言葉をいただきました〜。(感激)
やったよ!!苦労した甲斐があったよ!

アレンジも相当いいよ!まさに、あの2曲が『生き返った』感じです。(喜)

あとは、最終形を待ってマスタリング作業に入ります。

さあ、ジャケット、どうしよう〜。

中々の出来です。

 さて、その後のご報告。
まさに佳境に入ってまいりましたMIX作業です。
何度もファイルを送ってもらっての確認と修正の連続ですが、いい感じに仕上がって来てます。

昔はね〜、スタジオに籠ってMIXをしたものですが、時代は変わりましたね〜。
今は、PC上で出来ちゃうのでスタジオに集合する事はなく、変わりに出来たものをメールで送ってもらいチェックするという段取り。

お互いを拘束する事が無い分、自由が効くのですが、その分、時間が掛かります。
だって、タイムラグがどうしても生じるからです。

エンジニアからアレンジャーへの確認、更に私への確認。そして、私からの要望、それから
修正。確認。、、、、、
まあ、実際、一同に会してやったら一日で終わるのですが、そうは問屋が卸さないのでありんす。

もう私のところにはどれほどのファイルが来てることか。
そして、どれほどの注文をつけてることか。

勿論、もの凄く細かいレベルでの要求を調整してもらってるから、普通の人には『どこが、どう違うの?』っていう感覚だろうけど、私達、地獄耳達だとそのレベルでのこだわりが作品に出て来ます。

まあ、ここまでこだわって作ってますので、時間が掛かるのはちょっと許してくださいね!

今月中には、色んな事を発表したいと思います。 宜しく!!




1

森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM