ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

運動会日和

 今日はとってもいい天気でした。
いやあ、気持ちよいくらいにね。

んで、息子の運動会でしたよ。
朝早くから起きて、というか夜更かししてたので深夜開けからお弁当を仕込んで。

保護者の競技(玉入れ)にも参加して楽しかったわ。(笑)
で、終わってからは飲み会と言うハードスケジュール。

今やっとかえってきました〜。

さすがに疲れた。
明日は親子サッカーだ!

スポーツな感じの毎日。

今日はゆっくり寝ます。



おやすみ!!


花鳥風月

 PVの感想、どうでしょうか?
色々とお褒め頂き、ありがとうね。
予想以上の高評価で、ビックリ。

「桜」の画、好まれてよかったわ。

年のせいでしょうか、最近は花鳥風月といいますか、
自然の美しさに惹かれます。
心が洗われるというかね。ほっとするかな。

皆さんにも、伝わればと。

色んな感想をどんどんくださいね。






PV好評につき、ありがとうございます。

 今日は一日、寒いね〜。
昨日は日食も見れて、あんなにいい天気になったのに今日は朝から雨模様。
これが一日ずれて昨日だったら、日食は見れなかったのよね〜。

う〜ん、本当にラッキーというか、運を引き寄せる力が東京にあるのか、不思議なほど出来過ぎの運びですね。

しかし、今日はイヤに寒い。寒く感じる。
風邪、惹かないようにようにしないとね。皆さんもお気をつけあそばせ。

さて、昨日に無事に歌入れ終了。2曲ともバッチリです。
いっぱいコーラスも入れました。ゴージャスかな。

今回は前回のよりクオリティーを下げないようにはアタリマエ。
よりカッコよく仕上げる事に気を使いました。
何しろ、私以上にこの2曲を聞き込み、愛してくれてるファンが居るのは確かですからね。

そして、14年前に唄った私の唄と今の唄が同じだというのも変だし。(笑)
若い頃のような唄ではなくて、そこはやっぱり熟成されて大人になってないと変だしね。

さあ、どんな風に仕上がるでしょうか?
どんな味付けになるでしょうか?

あとは、mixを待つのみです。



それから、告知用PVですが、好評のコメント、ありがとうございます。
桜が満開のときに良いタイミングで撮りましたので、いい画が撮れました。

「日本の桜」を見た事の無い人にも、日本の美しさを知ってもらいたくて。

で、一昨日に公開したものより更に高画質なものが今日アップされてます。
同じくyoutubeです。そちらも見てくださいね。
桜が尚いっそうにきれいですよ。

最初から最後まで桜の美しさに頼り切りの私でした(笑)。


公開しました。

 金環日食、みんな見てる?
私も見てるよ。凄いね!! ウチの東側の窓からバッチリです。
ちょっと曇ってるけど、ちゃんと見えます。

しかし、だんだん暗くなって来て凄い神秘的です。

そんな中、こんな記念すべき日にyoutubeにてPVの公開です。
そうです!!
「あなたの風が吹くから」のPVです。
新曲のための告知用に作ったものです。
皆さん、どんどんアクセスしてコメントしてくださいね!

http://www.youtube.com/watch?v=A9oP4zLTMw8

森下玲可、「あなたの風が吹くから」youtubeで検索を!















初日!

 レコーディング初日、無事に終了です。
さすがに疲れたわ。(^^:  初日なので午後からのゆっくりしたスタートで、夕方の6時には終了。けど、1曲は仕上げて来ました!!
今日はanother sun を。手間取るかと思ったけど、思ったよりサクサク録れて。
ホッとして、今一息ついているところです。

何しろ、昨日は同窓会の総会&懇親会。みんな一年に一度の楽しみなので、飲むぞ!!と意気込んで来てるしね。私も深飲み覚悟でいたのですが、流石に今日の事があるのでね〜。
二次会はちょっとだけ顔出して帰りましたが。

しかし、今回もまたまた懐かしの再会がありました。
同窓会の会場で先輩や後輩と談笑していると、男性が一人近づいてきて
「スミマセン、僕の事、憶えてますか?」と。『。。。???』失礼ながら顔をじっと見つめてみるが、わかんない。  まあ、だいたい同窓会とかって皆、様相がかなり変わっているもので、ほとんど判らないのが事実。
「〇〇と云います。憶えてないですか?」、、、、 う〜ん、そうは言ってもわからない。
が、待てよ、ひょっとすると髪型が違うかもと、頭の中で顔だけ残してコラージュ。
あれ??見た事あるぞ、この顔は。もしや、ロンゲだったんじゃない?この人は。
「僕、毎日みたいに先輩のバイトしてた喫茶店に通ってましたよ。」
えっ!?年下かい??と、名札を見ると卒業年度が一つ下。  そうか、一つ下の男の子たちとはよく遊んでたな〜。サークルの後輩とはとくにバンドやったりして。
「〇〇君とか〇〇君といつも一緒に行きましたよ。姐さん、姐さんって呼んでました。」
あ〜!!!わかった!!そうそう、思い出しました。よく、この子は喫茶店にウチのバンドの子と一緒に来てた子だよ。毛先をピンクに染めてたロンゲのロック兄ちゃんだったよ。


ま〜、ビックリ!今やすっかり立派なサラリーマン。
しかし、面影はそのまんま。 懐かしいね〜。
こんな出会いがあるから、同窓会は面白いよね。もう逢えないはずの人に逢える。

しかし、去年から今年にかけて、不思議な出会いが沢山です。
嬉しい限り。

さ、明日も張り切って唄わなきゃ!!
そうそう、金環日食も朝から息子と見なきゃだし。
朝から大忙しだわ!!

そのレポートは又明日に。
おやすみ!!


始動!!

 今日は前の書き込みをした後で、コーラス用の譜面を書いていました。
前作の「another sun」「あなたの風が吹くから」にはコーラスがテンコ盛りに入ってましたので今回も頑張ろうかなと。

ところで、今回のタイトルですが、やっぱり「another sun 2012」とか、
「2012」を付けた方がよいのかな〜。
付けないと前作とわからないかしらね〜。
どう思う?

とか、色々考えていたところにエンジニアからメール。
「明日、退院です。来週、早々に歌入れやりましょう。」と。
おいおい、大丈夫?とも思いながら、やった! なんとか今月中にはできるかな。

そうは言っても、今週末は大学の同窓会。その次の日に歌入れか〜。
飲み過ぎ注意だな。(笑)





書き込みが遅れてゴメンネ!

皆さん、久々の書き込みです。
ご心配をお掛けしてるみたいで、ゴメンチャイ!
元気ですから大丈夫よ。

さて、ここで告知。
先日撮影した『あなたの風が吹くから』の告知用PVができました。

おそらく、2、3日中にはyoutubeにアップされます。
是非、コメントをバシバシ書き込んで、アクセス数を沢山頂きたいです。

海外からもドンドン見て頂きたいので宜しくです。


さて、その新曲情報。

アレンジがほぼ仕上がりましたが、なんと過労でエンジニアが倒れて。(苦笑)
なので、彼の回復を待ってから歌入れが始まります。

当初の予定だと今週には歌入れで、今月末には仕上がっていたのですが、ちょっと遅れてます。

かっこよくなってますから、ご安心を。  期待しててね。




みんな、ありがとう!

 温かいコメントの数々、本当にどうもありがとう!
皆さんからの書き込みをいただいて、本当に嬉しく思いました。
Fanの皆さんに支えられて本当に私は幸せです。
特に、昔から支えてくれてるオオゼキ君、ぴょんた君、野中君、どうもありがとう。
温かい言葉にウルっと来ながら読みました。

三人は私がどれほどjacoにのめり込んでいたかを、よくご存知で。
デビューして間もない頃に体調を壊して入院した私は、その原因不明の病気の元がストレスと過労にあると医者に言われ犬を飼う事を薦められて退院して間もなくJacoと出会うのでした。

そう、『約束をあげる』の発売の頃でした。
それから、過酷なレコーディングやキャンペーンの疲れを癒してくれたのがJacoでした。
どんなに深夜に帰って来ても飛んで迎えにきてくれて、ゴハンが遅れても文句一つ言わないで待っててくれたし。
それまでは、深夜のレコーディング終わりにも帰らずに飲み明かしたりしてたのが、Jacoがいるとさっさと帰るようになり(笑)、男でもいるのかと言われたり。
マネージャーは犬のお陰で真面目になったと喜んでたけどね。

色んな辛い事。悲しい事、失恋した時も(笑)Jacoはずっとそばにいて慰めてくれたし。

面白かったのは、私が連れて来たManを査定するのはJacoでした。
そのManが気に入らないと、私のベッドの枕の上にウンチをしているのでした!!(爆笑)
こんな事する犬いる??(笑)ホントに参った。
思い出しても笑いが止まらないよ。  ま、2度程あった事実です。(笑)


Jacoには出産もさせました。そう、私もそれに合わせて産休を取ったり。(笑)
4匹産まれた仔犬は一匹は元Bo∅wyの松井常松さんのところに、一匹は当時のFM大阪ディレクターの引田氏のところに行きました。残りはペットショップで種犬となり沢山の仔犬を産みまして。
ま、この辺のくだりも当時のfanの方は良くご存知よね。
私の子育て日記はファンクラブ会報にも載ってました。

その後、今度は私が出産。その時は逆にJaco に助けられました。
子供が泣き始めると、私より先にベビーベッドに飛んで行き、何を思ったか飛び乗って添い寝する始末。可笑しくて、笑ってしまいました。
赤ん坊に耳を引っ張られたり、ヒゲを引っ張られたりしても、ひとつも怒らない。
相当イヤなはずなのに、ずっと我慢してヤラれるままにしてたJaco.
偉いな〜と感心したものでした。きっと、私の代わりに子育てをしてくれてたんだと思います。私のお手伝いをしようと思ってたのかもね。

そんな、私の大切なパートナーのJaco。
野中君が言うように、ホントにこんなに強い絆で結ばれる出会いはそんなにある事ではないのよね。いい子に巡り会いました。今は感謝の気持ちで一杯です。

もう、私は大丈夫。もう、いっぱい泣いて、泣いたから。それもどういう訳か一人で泣いて。

だから、もう泣いてなんかいないで、Jacoが大好きだった私の唄を唄って行こうと思いました。きっと、今度の新曲もJacoがくれたチャンス。しっかり唄わなくちゃね。

そうそう、考えてみるとこの17年、私は誰も待ってない部屋に帰るという事がなかった事を実感しました。今日、子供と夫がそれぞれ学校と会社だったので私一人。
いつものように買い物に出て、帰って来てふと『ただいま〜。、、、?』そうだ、そうだった。Jacoがいつも待ってたんだな〜。もう居ないんだな〜、と。

こんなときに寂しさを感じるものなのですね。

ジャコ

ありがとう、Jaco。 私は貴女のお陰て寂しさも感じずに生きてこれたのね。
心優しい貴女に出逢えて、よかった。

Jaco姫よ、安らかにね。



1

森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM