ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

ダイエット事情!!

 皆さんはダイエットはしてる?
ていうか、ダイエットにも色々あるだろうけど。
カロリーコントロールやサプリ、今流行のウォーキングやジョギング、ジムに通ったりと様々ですが。

私は特別に何かダイエットをしているという自覚は無いのですが、ここ20年間は体型が全く変わらずにいます〜。
よく他人にはその秘訣を聞かれますが、答えるたびに自分で気づく事があって。

それは、意識せずにカロリーコントロールをどうやらしてる事。
カロリーの高いものを食べてないと言う事です。というか、高カロリーのものがキライなもので口にしてないのです。
いわゆる洋食があまり好きじゃないので自然に和食を食べる、脂っこいものが嫌いなので揚げ物を食べない、肉より魚が好き、魚もシンプルな網焼きの焼き魚で。サラダにも市販のマヨネーズやドレッシングを使わなくてポン酢を多様する、野菜を一食に7種類以上は食べる、極めつけは出来るだけフライパン料理をしない。いわゆる、オイル系を使わないという事です。

これ、実は私がデビュー前にある有名女優さんに教わった事でね。
一緒に料理を作って色々教えてもらいました。
コレが、老けない、太らない秘訣だそうで、オマケに健康で居られると。
凄く大変に思うでしょうが、実はそんなでもなく、ちょっと料理に手がかかるくらい。
メニューを考えるのに知恵が必要なだけです。

で、もうコレが当たり前になってるので無意識に太らない食べ物をチョイスしてるのです。

勿論、嗜好が違うと大変苦しいと思いますが、だんだんコレしかダメになります。
だから、外食も和食屋か寿司屋にしか行かなくなります。

ですが、、最近、歳のせいか筋肉の衰えを感じてきて、運動もしなきゃと。
カロリーコントロールにプラス、運動が必要だと感じてここ数年は実は鍛えてます。

腹筋も背筋も鍛えなきゃだし、ヒップアップも必要だし。
ゴルフもその一つですが、あれは息抜きがメインですかね(笑)。

ま、そんなこんなで筋肉を鍛えることで、体型をずっとキープしているわけです。

どうやって鍛えるの?って?
私が走ったり、ジムに行けると思いますか?(笑)

実は秘密兵器のマシンを持ってましてね。ププッツ!
これ、ナイショだったんですが、とうとうママ友に知られてしまい、やらせてくれと頼まれたので今日は3人のママ友が我が家へ。

んで、揃って体験。
5分程で全員汗だくになり、20分で終了後は筋肉が痛みだし、帰宅した後には腹筋が痛くて筋肉痛で動けないと。(苦笑)
こりゃ、お腹も引っ込むよと。(笑)

しかし、皆、痩せたい願望がこんなにあるとはね〜。
ちょっとビックリしたけど。
話聞くと色んな事をやってたり、色んなグッズを持ってたり、皆凄いね。(笑)

ただ、私の秘密兵器はさすがにレベルが凄かったらしく、皆、目がハートになってました。(笑)

え?それって何って?

今日の所はナイショで。(笑)




きっと、風が吹くから

 予感って、感じる事があるよね。
何だか胸騒ぎというか、ざわつく感じというか、ワクワクにも近いけどドキドキにも近いという。
そう、風を感じる時かしらね。

それは、追い風なのか向かい風なのか、まだはっきりは見えないけど。
ただ近くまで来ていて、渦のように竜巻のように巻き込まれて行ってしまう程の勢いを感じたりする。

今まで何度かそういう風に吹かれて、ここまで来たけど、最近またその風の気配を感じます。

貴方のそばにも、風が来てませんか?
もうすぐそこまで。

きっと、春が近い証拠かな。

春一番、思いっきり吹きますように。

あ〜、二日酔いだ。

 土曜日は飲みの会がありまして。
かなり寒かったので、やっぱこんな日は熱燗でしょと。

どうやらここ最近わかった事ですが、私は日本酒が一番好きみたい。
まあ、食事も和食が一番好きなのでそれに合うお酒は必然的に日本酒になるのですが。

今はどちらかというと、世の中は焼酎の方がメジャーなようですが、私はあまり焼酎は飲まないかな〜。
どうも味に刺激がありすぎて、料理の味がちょっと判らなくなる感じがして。

私的には日本酒の香りと甘みがたまりませんな〜。
ちょっと前までは、日本酒をこんなに好んで飲まなかったんですが、好みが変わったんでしょうね。んで、当然飲み過ぎてしまうのですよ、口当たり良すぎて。
で、二日酔いです。

なのに、今朝から急に息子が『おなか痛い!』って真っ白(真っ青か)な顔色で言うもんだから病院へ。息子も気持ち悪いんだろうけど、私も違った意味で気持ち悪くて(苦笑)。
もう、参った。
いつも、二日酔いのたんびに反省。 もう飲まない!!と決めるのに、当然その日のうちに又飲んでるし。(苦笑) 

昔、そういえばFM福岡の某有名プロデューサーに「日本一酒の強い女性アーティストだ!!」と太鼓判押されましたが、その頃に比べると随分飲まなくなりましたよ。(笑)

おっと、いい時間。
明日も朝から打ち合わせの連続だから泡でも軽くあけて、早く寝るかな〜。



知れば知る程〜。

 このブログにも書いてるけど、ロックマンDASHの人気は凄い様子で。

勿論、ロックマンにも沢山のシリーズはあるだろうから、それぞれに好みはあるのだろうけどDASHはその中でも特にファンが沢山いるみたいなのかな〜。

私も当時に関わった時くらいしか知識は無く、最近の事情は全く知らなかったのだけれど、調べてみたら、DASHの続編であるDASH3がかなりの期待で盛り上がって一昨年に制作に入り、そして昨年の夏に発売目前で中止となり、それによってまずアメリカのファンの間で復活させようと署名運動が起きて、新聞の広告を個人のファンが出し、それを使って署名運動を繰り広げて今に至るという。

日本でも当然に同じ運動が連動し、『ロックマンDASH3再起動プロジェクト』という形のプロジェクトが出来てブログが立ち上がってます。
日本ではそこで署名を集めているみたいです。
そしてその署名数が、何と5万人を突破したそうです。目標は10万人だとか。


アメリカのカプコンではこの運動に対して、直接に責任者が代表のファンと対談をしてその内容はWeb上で公開されているとのこと。


こんな感じで、間違ってないかな?  涼風ゆや君!
違ってたら教えてね。

何だか、凄いよね。
日本のゲームは海外で評価が高いのは知ってたけど、これほどまでとはね。
日本の手を離れてるよね。
勿論、ゲームに限らず世に出る作品は国境を超えられるけど、ゲームほど受け入れられるものはないでしょうね。あと、アニメね。


で、当然、当時私の歌も同時に輸出された訳で(笑)、そして今、かなりの注目度です。

アメリカのyoutubeにも『another sun』はアップされてるし。
これは、リアレンジをマジで考えなきゃだな〜と。由紀さおりみたいになれるかしら〜?(笑)

それに、DASH3の後押しになればね〜。尚、いいね。

再起動プロジェクトはこちら。




寒!!

 今日は、久々に原宿へ。
寒かったよ。お天気曇りだし。
早く暖かくなればいいのにね〜。

そうそう、お知らせです。

私のPVがまたまたアップされてますよ!!
『really love me?』です。  youtubeにて見てください!!

これ、結構色っぽいよ。アンニュイな感じかしら?
浦安のホテル『HILTON』で撮影しました。

カメラマンからのアングルがちょっと迫ってくる感じだったのを憶えてます。
ベットに寝てるところを、上から馬乗りになっての撮影でしたからね〜。(笑)

皆さん、要チェック!


近況ざんす。

 昨日のnewsには驚いた。
ホイットニーが亡くなってしまった。(悲)
(正しくは『ウィットニー』と発音するんだけどね。)

私は凄い好きで、よく聞いたし唄ったし。。
それにしても48歳だったとは。
もの凄い芸歴だから、もっと歳かと思っていたけどそんなに若かったとはね。

でも何故、あれだけのスターがあんなに寂しい亡くなり方するのかな〜。
マイケルもそうだったし。
考えさせられるよね。

そうそう、ロックマンDASH3再起動プロジェクトの涼風ゆや氏から連絡。
以前、お約束したコメント、送ったつもりが送れてなかったみたい(**)
ゴメンネ!今度はちゃんと大丈夫!

さて、ここでお知らせ。
『anoter sun』『あなたの風が吹くから』の2曲をリアレンジしてリリースしたいなと思ってます〜。まだまだ、構想の途中で決定ではないけどね。これから準備に入る感じですけど、どんな風に仕上げるかも、検討中です。
実現するか楽しみにしていてくださいね。

それから、私の着ウタとか、探してる方!!
『T.R- crew REIKA』名でリリースした曲はレコ直でダウンロード出来ます。
「傷つけてプレシャスラブ」もあります。
是非、どんどんダウンロードしてね。











インフルエンザが猛威を!!

 凄い事になってます!!インフルエンザです。
皆さんは大丈夫ですか??
高熱にうなされてませんか?


子供の学校は先週までは平和だったのに、週が明けたら大変な事に!
学校の半分のクラスが閉まってしまいました(**)。

我が家はまだ大丈夫ですが、毎日ヒヤヒヤものです。
一昨年の秋、そうです、新型インフルエンザが猛威を振るった時は、流行に乗ってしまいましたが、今年はまだ大丈夫そうです。
インフルエンザは、もう結構です!(;;)考えるのもイヤです。

さて、そんな最近、先週にジブリ美術館へ。

息子を一度は連れて行きたかったのですが、なかなかチケットが取れずで。
今回は平日だったので、大丈夫でした!
しかし、凄い人!宮崎アニメのファンは日本にとどまらないらしく、入場者はかなり国際的。

いいお天気の中、最高な一日。
流石!一歩入った瞬間からジブリの世界。楽しめました。
息子は屋上庭園のラピュタのロボットが大のお気に入りらしく、凄いニコニコして近づき見上げてました。あとは、猫バスね。
だけど、あの森は本当にジブリの森に迷い込んだように出来ていて、大人も楽しめたわ。

久しぶりにほっこりした気持ちになりました。

もの作りは、夢があって楽しいね。

一日中、本でも読んでぽーっとしに又行きたいな〜。




1

森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM