ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

ちょっと遅い参拝でしたが。

 本日、明治神宮へ行って参りました。
やっと、行けたよ、明治神宮へ。
私、実はここが大好きでね。
都内で近場で、こんなに別世界が味わえるとは。
何しろ、立派ですからね〜。圧倒される程のパワーに惹かれてしまうわ。

今日はちょっと寒かったけど、お天気も良くてそんなに混んでなく最高でした。
しっかりヒット祈願もして来たよ。(笑)

それより、お嫁さんが2組程いたよ。いいね〜、風情があって。
最近は和装がいいなと思ってしまうのだ。歳だ!(笑)


昨日は面白い日だった!

 今朝からいい天気!このくらいの日差しは心地いいね〜。
いや、しかし、昨日は朝からバタつきました!
なんたって、携帯が使えない!メールもおかしい!!
最初は自分の携帯がとうとう壊れたかと思って呆然としたんだけど、いや、コレは変だと。

これはドコモのシステム障害じゃないかな〜と思って調べたらやっぱりそうだった。(困)
昨日は朝から予定が入ってたし、ホント困ったよ。
最近、この手の障害が多いよね。やっぱり急にスマートフォンが増えたからだよね。
インフラが追いついてないみたいね〜。

さてさて、その後はお友達に誘われてランチに招かれました〜。
そこのお宅の奥様(ちかさん)はとってもお料理上手。それもあっという間に作るし。
けど、それは鍋、釜、道具がいいからよ、とおっしゃる。

う〜ん、ウチのフライパン、そういえば毎年買い替えるくらいすぐダメになるわ。
テフロン加工(色んな加工あるけどね)は大体1年でひっつきだしてその後剥がれる、そして
買い替えるの繰り返し。又、買い替えの時期がちょうど来たのよね。
やっぱり、値段が張ってもいいものを買った方がいいのかな〜、と悩んでたところに友人が凄いイイのを持ってる事が発覚。なら、使ってみせて〜ということで相成りました。

ステンレス製の5層構造以上じゃないと、やっぱりくっついたり熱伝導悪かったりするのよね。それは知ってたけど、本物使った事なかったので使ってビックリ!!
油も入れないのに肉焼けるし、くっつかないし。
煮物はだし汁入れないでほっこり煮える。しかも5分ほどで。うそ〜!!見たいなホントの
話。これは、誰でも美味しく出来るわ、見ててわかった。(笑)

な、感じで今、購入を考え中。高いのよね〜。フライパンは3万だし。勿論何十年も使えるし、取っ手とかのメンテナンスもついてるけどね。
ちなみに毎年買うフライパンは5000円程。(ウチはそれでも○ィ○○ール使ってるのにね)ほら、悩むところでしょ?(笑)
身体にもやっぱり加工物は良くない事は知ってるから(少しずつ剥がれて身体に入ってるからね〜)コレを機にオールステンレスに換えるかとか。
どうしようか〜とか、別の友人に相談してみたりとか。(笑)

しかし、こんないい鍋、使ってる人いる?使ってたら感想教えて欲しいな〜。

ま、そんなこんなでランチを作りながら見せてもらって、食事。こんな感じが全部で15分。ご飯も鍋で炊いたよ。(ここんち、炊飯器ないの)6分だった。(驚)
唐揚げは、鍋に鶏肉並べて油ちょっと掛けて蓋して2分、ひっくりかえして2分でカラっと揚ってた(不思議??)ほうれん草は洗って鍋にそのまま入れて蓋して1分。
肉じゃがが驚きだけど、油も敷かず肉と野菜入れて、水を一滴も入れないで砂糖も入れず(ギョ!!)醤油と酒だけ入れて蓋して5分程。
ありえないけど、ほっこり甘い煮物が出来上がり!!
もう、マジック見てるみたいでした。
いわゆる放っておいてるだけにしか見えなかったし。(苦笑)
だって蓋して、放ってるんだもの。

で、大事な事に、鍋には何もくっついてませんでした!!(笑)凄いよ。

コレ、もし私買ったら、自慢して料理毎日ブログに載せるわよ、きっと。(爆笑)








一面の銀世界!!

 昨夜からの雪は凄かったですね。夜は雷も鳴ったりしてすこし怖かったけど。
窓から外を見たらあっという間に積もってきてたし。
『朝が怖いな〜』なんて思って寝たのだけど、朝起きてやっぱり凄かった!

もう、今日は一歩も外に出れません(笑)。
息子は平気で学校に行きましたが、私は外を上手く歩ける自身が無いわ。(苦笑)
昨日のうちにこうなる事を見越して、しっかり買い物も数日分確保。
今日は一日、家で溜まった仕事を片付けよっと。
大通りはもう雪は無くなってるけど、住宅地の中はまだまだ轍が出来てて車も出せないしね。
今日はおとなしくしてますわ。



という事で、こんな雪の日に誕生日を迎えました。
皆様、おめでとうメールありがとうございます。もうこんな歳ですから、喜んでばっかりも居られないのですがね。(笑)

さて、そんな近況を。
先週末はファンの皆様とのお誕生日&新年会だったのはご存知で。
けど、実はその前の週も金曜、土曜と連チャンで新年会とここでも少し早いお誕生日会。
金曜は大学の同窓生とだったし、楽しかった!!先週と同じお店だったんだけどね。(笑)
ここね、私のお気に入りのお店なので、大体ここで人とは会いますね。
さて、何処でしょうか。(笑)

土曜日は従姉家族と。皆さんは従姉と仲良くしたりしてる?
うちはかなり仲良しでね。親戚が多いせいか、兄弟みたいに仲いいのよね。
そんな訳で、東京にいる従姉、従兄たちと飲んだり旅行に行ったりしてます。


で、年明けてからずっと週末はなんだかんだパーティーばっかりですが、またまた今週もあるそうです。(笑)
私の場合、お誕生日がこの時期なので、新年会と一緒にお祝いをしていただけるのです。
皆様、ありがとう!感謝します。


そういえば、むか〜しむかしですが(笑)、やっぱり誕生日会を事務所スタッフが開いてくれたとき、テキーラを数本開けた記憶が(笑)。
たしか、J-pop終わりで行ったかな。三宿のzestだったか、あれは何だかもの凄い人数でね、
j-popの吉田Pもいたかな?FM大阪の引田さんもいたっけ?
その後も何件もはしごしてたりしたから、良く憶えてないけど、何しろパーティーは始まると終わらないのだ(笑)。
この辺りは、ファンクラブ会報でお知らせしてたんじゃないかな?

しかし、J-POPの忘年会は凄かったよ!!もう、色んな人がバンバン来るからそれはそれは華やかで面白かった。 とくに、山本シュウちゃんはもう、欠かせない人でしたね。(笑)ま、そんな話は又のネタということで。


さて、そんな日々ですが、ここで大事なお知らせ。


5thシングル『pineapple』のPVがアップされています。
皆さん、要チエックですよ。
今、私のマネージャーやってくれてる平さんが色々ガンバッってくれてます!
ありがとうございます!!
平さんを筆頭に、色々力を貸してくれてるスタッフの皆さん、どうもありがとう!!
Web周りもかなり充実して来てるみたいです。
Wikiも制作されているみたいなので、皆さんも是非覗いてみてくださいね!

今年はちょいと頑張って、Happyを皆様に届けられたらと思ってます。
『another sun』『あなたの風が吹くから』の新録もやらなきゃだし。
PVも作らなきゃだし。
スタッフの皆様、色々お世話かけますが、宜しくね!
又、美味しいお酒を飲みましょう!!(笑)

プレゼント

 先週のパーティーで、頂いたプレゼントです。
 どうもありがとう!!
 
ビデオカメラにパワーストーンにお花。
私の欲しかったものばかりでした。(笑)
もしかして知ってた?

これって、ブルーローズですよ。
紫のバラって凄い綺麗!!初めていただきました。
素敵!!この、青色のバラって最近作れるようになったのよね。
ありがとう!




やっぱり酔ってますかね?

誕生日お誕生日3お誕生日4

楽しかったです〜。

 盛り上がりました!はい、新年会&誕生日会のことです。

今回もファンの方との交流ということで、人数限定で祝杯を酌み交わした訳ですが、
盛り上がりすぎて、今回も5時間というパーティーでして。(笑)

信じられないよね、5時間なんて。(笑)
それが、あっという間に終わっちゃうのよね。
凄い楽しかったから、もう一件!!と、言う感じだったのだけど、息子からの『早く帰って来て電話』があったので、泣く泣く解散でした。

何だか、お好み焼きが食べたくなって『お好みいこう!!』ってノリだったのに残念でしかたなかったよ。
あれ、飲んだ後にお好み焼きに行くのは関西人だけよね。
私も暫く振りに言ってみた。(笑)

とは、いうものの近くにお好み焼き屋なんてあったのだろうか?
相変わらず、思いつきで生きてます(笑)。

さて、このブログのアクセスが又急に増えてます!!
嬉しい限りです!!
昨日のアクセスなんか凄いのよ!!ビックリです。
何があったのかしら?
ともあれ、ありがとうございます。是非、今度はコメントの書き込みもお願いしますね〜。

何でもいいです。私に対しての質問等もどうぞ。
答えられる範囲でお答えしますから(笑)。



雪です。

 東京に初雪です。
いつもよりも、少し遅い感じかしら?
けど、やっぱり来たか!という乗りです、私的には。(笑)

ちらちら降ってるのは確かに綺麗で良いのですが、、、、何しろ雪には弱い!
寒いのも苦手だし、上手く歩けないからイヤなのです。

息子は朝から大喜び。いつも起こしても起きないくせに、「雪だよ」って言ったら飛び起きたよ。あ〜、子供の頃はそうだったかも、私も。
積もらないで、早く止んでくれないかな〜。


さて、昨日、『ロックマンダッシュ3再開発プロジェクト』の代表の涼風ゆや氏よりメールを頂きました。ありがとうございます。
そのプロジェクトではダッシュ3の再開発の為の署名活動をされているとのことです。
そこで、私にもメッセージを協力頂きたいとの内容でした。
お声掛け頂き、大変光栄に思っております。協力は惜しみませんよ。
皆さんの願いが叶う事を願っております。
しかし、ダッシュはファンに凄い愛されてるゲームなんですね。
そのテーマソングを唄えた事を誇りに思います。

それから〜、今週土曜日に行われる『森下玲可と祝おう!新年会&誕生日会』ですが、
参加希望のメール、どうもありがとうございます。
実は、先着5名までという事で(笑)決定させて頂きました。
今回もごく少数だけの会でございますので、漏れてしまった方はご勘弁くださいませ。
次回、又、ファン交流の為のイベントを考えて行きたいと思います。
少し大きくなったらミニライブも考えてますよ〜。
それまでお待ちくださいませ。
それこそ、シングル全曲、勿論あの曲もこの曲も唄っちゃいましょう!



あら!懐かしい!!

 いや〜、これまた久しぶりのファンの方からの書き込みですね!
野中君、憶えてますよ!久しぶりですね、書き込みありがとう!

随分と応援していただきましたよね。プレゼントも頂いて、まだ大切にしていますよ。

結婚したところまでは、知ってるような〜。(違ったかな?)
しかし双子とは!それは、奥様が大変ね。

さて、では、、、早速ですが。お誘いしましょうか?(笑)

急ですが、森下玲可、誕生日会&新年会を開催する事になりました〜。

で、いつって?それが、今週の21日土曜日。(笑)
なんで、そんなにいつも急なの?と攻めないでね〜。

人数の関係上、本日からメールを受け付けた方達から、ご案内をさせていただきます。
ごめんちゃいね! 応募多数の場合は抽選にさせていただきます。

『参加したい!!』と言う方は、info@morishita-reika.comまでメールをくださいませ。
こちらから、折り返しに詳細をお送りします。

野中君、是非、いらしてね〜。
きっと、貴方の知ってる子は居るよ〜。

ちょっと暖かい?

 昨日の寒さに比べると、ちょっと緩んでますかね?

いいお天気で気持ちいいです。

実は年末から、ずっと体調が良くなく、風邪をきちんと治してなかったというか、治らなくて。
で、正月明けにやっと病院へ行ったら副鼻腔炎だと。
ちょいちょい風邪引くたびにやるのよね。なので、又かなという感じなんですがちょっと慢性化してるかな。しっかり治さなきゃね。

さて、この年末に我が家の息子は3DSというものを手に入れました。

今や虜のようになって、大変です。
1年前の年末にDSを手に入れたばかりなのに、もうです。
今では3DSばっかりやってます。

しかし、のぞいて見るとスゴイ!!
一体全体、どうなってるの??って言う感じです。
飛び出すとかそういうのは判ってたけど、何だか不思議なカードが付いていてそれが凄い。
今のIT業界やゲーム業界は、もう付いて行けないほどの進化をしています。

ゲームソフトも色々出ていて、もうそれもかなり立体的。
マリオカートの3Dなんてwiiのより迫力を感じます。

そっか〜、これでロックマンダッシュが出来るはずだったんだな〜、と思うとちょっと残念ですね。オマケにどんな風になってたかちょっと想像してみたりしてるんですけど。(笑)
きっと、発売になっていたら、ここにあるんでしょうけどね〜。(笑)


ま、そんなこんなでお正月のお休みは3DSと共に怒濤のように過ぎて行きました。

しかし、今年の冬休みは長かった・・・・・。(汗)


寒い!!

 今年一番の冷え込みのようです。
東京では、氷が張ってツララも出来たと。

そういえば、最近氷が張ったのって見た事ないな〜。
子供の頃、私の故郷の福岡でも朝学校行く道すがら、氷が張っていたものです。
水道だって凍りましたよ。蛇口にお湯掛けたりしたもの。

まあ、昔はこんなにアスファルトだらけじゃなかったり、家だって断熱がしっかりしてなかったりしたからかな〜。子供の頃、冬を体感する事が多かったような気がします。
朝も布団から出られなかったり、顔を洗う時は切れるほど水が冷たかったり。

なのに、今ではタイマーで暖房がセットされてれば、朝寒くないし、蛇口だって捻ればすぐお湯が出ます。当たり前になってますが、昔から考えると今の生活は天国です。


それでも息子は文句を云います。
人間は『今』が常に基準なんだな〜と思います。

昨年は本当に大変な年だった。まだまだ東北の現場では『今』を取り戻せてない現実があるでしょう。快適だった自宅を失い流されて、不自由な仮設住宅での生活。
きっと、この大変な冬を過ごされて居る事と思います。お身体に十分気をつけてください。

元日にあるレコード会社のディレクターから年始のメールを頂きました。
やはり、昨年の震災で受けたダメージはエンターテイメント業界でも大きかったらしく
リリースが随分と中止になったと。しかし、今年は頑張るぞ!という内容でしたが、
何処の業界も今年は昨年の痛手を消し去るためにも前向きになって、早く平常通りに仕事が回るようにならなきゃね。

改めて、今年は、この日本にとって平和で穏やかな一年でありますように。
『平成』という元号に込められた願いを今一度、祈りたいと思います。

早く、『今』を皆が取り戻せますように。


やっと解放!

 暫く書き込めなかったのですが、やっとpcの前に座ったよ。
お正月から二泊三日でデイズニーへ。
かなり疲れて、暫く放心状態。(笑)

しかし、子供は元気だね〜。疲れ知らずで次から次へと遊びに行きたがるし。
帰って来た次の日には科学技術館へ。お友達と一緒にはしゃぎまくり。
空いててよかったけど、いやま〜、これも疲れた。(苦笑)

実は先週末も御殿場に富士山を見に行こうと年末に計画していてホテルも押さえてたのです
が、流石に体力的に無理を感じ(笑)、おとなしく都内に居る事にしました。
息子にはブツブツ言われましたが、仕方ない。とほほ。

やっと、今日からは子供に解放されて初ゆったりです。

年始の目標も決めなきゃね。
さて、今年は、せっかく集まりつつある昔のファンの皆さん、そしてロックマンダッシュで私を知ってくれた皆さんのためにもライブをやりたいと思います!!
そのためにもまだまだ色々と準備が必要なんですが、是非とも皆さんのお力をこれまで以上にお借りすると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますね。

今年始めの大仕事はまず、、、あ、コレまだナイショかな。
是非、期待していてくださいね。

そうそう、それから今月は私の誕生日です〜。
新年会件、お誕生日会を企画しようかな〜。

どう??




あけおめ2 !

NEC_0987.jpg
皆さん、どんなお正月をお過ごしかしら?

今朝は昨日と違いちょっと雲空だったかな。
けど、午後からはお天気になった!
ということで、急遽、ディズニーシーに来ています!
もち、明日はランドです。
思ったより寒くなくて良かった。

今日来てるファンの方もいるかしら?

こういう時にツィッターやってると、フォローとか入っちゃうんでしょ?

で、瞬時に居どころわかっちゃうの?!

仲間同士なら便利かも。

けど、不特定多数にもでしょ?それって、便利なの?!
^ロ^;

よくわからない時代だな〜。


森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM