ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

蔵出しの映像です!

 またまた、秘蔵映像が出て参りました!

そうです、私の最初のデビューシングル『Best Friend』です。

これは、私が「森下玲可」という芸名に改名する前に出したシングルです。
この曲にはとっても思い入れがあってね。 と、いうか思い出がたっぷり。

初めてのレコーディングだったし、ファーストアルバムのレコーディングも同時に進行して
この曲が先行シングルに決まったときには感激したな〜。

曲は松田博幸さん。当時、一緒の事務所でね。お互いにデビュー前で仲良くしてた。
その後、彼の方が先にデビューして先に売れて。
本当にいい曲を書く人だったので、この曲を書き下ろしでいただいて嬉しかったのを今でも憶えてます。  松田さんも事実、この曲が大好きだったので後にセルフカバーでリリースしたのよ。  

という事で、このPVはデビュー前のライブシーンです。
原宿のルイードでやったのよね〜、懐かしい!

バックバンドでベース弾いてるのが、DAIGOの現マネージャーのケンちゃん。(笑)
いやいや、F.O.Vのベースと言った方がいいかな。 さて、バンド名わかるかな?(笑)

この頃は毎日、リハの連続。
確かこの後にアリオラミーティングin武道館が控えていたのです。
その映像も秘蔵だよね〜。(笑)

では、ご覧くださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=poo_aBC2WxA

クリック出来ない時は、森下玲可 Best Friendで検索を。



寒くなってきたね〜。

 いい感じに冬に近づいてきてるね。
段々、朝晩も寒くなってきて。
昨日は久々に熱燗を呑みましたよ。(^^;
やっぱり、鍋には熱燗だよね〜。 この季節ならではの楽しみです。

んで、今夜も宴会が一件。 これ又鍋のリクエストなので熱燗で乾杯だわ。
あ〜、楽しみ! 
この季節、そう忘年会がもうスタートなのです。
来週も入ってます。(笑)  一年の締めくくりの行事ごと。 大変です(苦笑)。

さて、ぴょんた君が答えてくれたクイズの答え。

ピンポン!あたり!  サンチェスです。凄いのりがよくて、「運命にKISS」に合わせて
踊ってたよ(笑)。

もう一人、白人の名前が出てこない〜。
モニカも出場はしてたけど、パーティーには居たかな〜?

がんばって思い出します!


紅葉のお裾分けです。

NEC_0010.jpg
先週末、箱根に行って参りました!
息子のお誕生日だったもので家族旅行で。

なので、お友達を呼んでのパーティーを1週間早くしたんだけどね。

土曜日はお天気が大荒れ(@_@;)で景色も何も見えなかったけど、昨日は快晴の中、素晴らしい紅葉を見る事が出来たわ〜。\(^O^)/

やはり富士山を見ると、感動するね。あの大きさは圧巻。凄いパワーを感じるわ〜。なので、私は箱根が大好きです。o(^-^)o

特にこの季節は最高!
温泉に紅葉に、そして美味しい食事とお酒!!

今度、ファン集い、箱根に行く??(^3^)/

「運命にKISS」見た?

 いや、懐かしや〜。自分でも久々に見ました!

ぴょんた君、お人形さんと褒めてくれてありがとう(^^;。
この曲は前の2作とは違って、ドラムの打ち込みをやめて全て生楽器で録音したものです。

だから、ちょっと弾けた感じがするでしょ?
バンドサウンドに仕上げたものです。懐かしいな〜、と当時を思い出しました。

プリプロに随分と時間を掛けてね、歌をデモの段階で何度録ったかな〜。
この曲は’95ニチレイレディースのテーマソングになった関係で、それはそれは歌詞の内容も何度も変更があったよ。
やっぱり、『ラッキーを呼び込むような曲を』というのが、先方からの依頼でもあったしね。

なのでタイトルは「運命にKISS」。
確か、その昔にマッケンローだったかボルグだったか、コートにキッスしたよね?(笑)

んで、その時のニチレイレディースの記者会見も何故か出たよ。
汐留のホテル、コンラッドだったとおもう。
もち、伊達公子(現在のクルム伊達公子さ!)も一緒よ!!
あと、当時の有名外国人選手も数名。 さて、このときの有名選手とは誰でしょう!!(笑)

又、クイズかい!(笑)。
ヒント!!   ラテン系の有色系の彼女はかなりノリが良くて楽しい人でした。
白人系の彼女は背がとても高く、私は挨拶するのに大変でした。(苦笑)
さあ、誰でしょう??

しかし、思い出すと1曲1曲にまつわる話はあるものだね〜。




「運命にKISS」!!!

 お待たせしました!
「運命にKISS」の幻のPVがアップされました〜。
これは秘蔵モノですよ!(笑)

取り急ぎのお知らせです。

You tube


皆どんどん、視聴してね〜!!
若いっすよ。(^^;

誕生日パーティーでした。

 昨日は久々のいい天気!!暖かかったしね。最高のバーベキュー日和でした。

そう、我が家の息子の誕生日パーティーでして。それはバーベキューと決まってましてね。
お友達家族をお招きして、ワイワイ大人数でやるのが恒例です。
この季節、気温が低いとちょっときついのよね。なので日程の調整が微妙に難しくて。
ま、今年は当たり!でした。

さて、前回の続き!  答えは???

そう、あの「another  sun」のジャケット写真はカプコンの大阪本社まで行き、
『ロックマンダッシュ』開発担当者のデスクを撮影したものです!!

開発段階のロックとロールの絵コンテや、武器等の下書き等を机に並べてもらい、
そのデスクに私のアー写(アーティスト写真)も並べて撮影と。
ですから、お宝と言えばお宝。とくにロックマンファンにはね。

当時のロックマンの開発の方達と、色々打ち合わせをしたり、プログラムのことを
(another  sunをゲーム中の何処で流すか)話したりしたな〜と思い出しますね。

しかし、「あなたの風が吹くから」がゲームクリアで来た人だけが行ける画面でのみ流れるっていうアイディアって、その時、誰が出したかな〜??(^^)







何だか暖かいよね。

 今日は久しぶりの雨だったね。といっても、降ったりやんだりの。
しかし、妙に暖かくない?先週の神戸もだったけどホント、暖かい。
秋が長いのは私にとっては嬉しい限り。  だって、一番過ごし易いんだもの。

さて、本日は森下玲可の企画会議でした〜。
有意義な話が出来て今後がますます楽しみだわ。(*^^*)

PVがドシドシ上がるので皆様お楽しみに! しかし、あのMステの映像、もう一度アップしてほしいな〜。お持ちの貴方!是非に宜しくお願いします。ご連絡いただいてもいいわよん。

ところで、7枚目のシングル、『another  sun』は皆さんもご存知「ロックマンダッシュ」
のテーマソングだったのだけど、あの曲はカップリングの『あなたの風が吹くから』と共に「ロックマンダッシュ」のファンの皆さんにかなりの指示をいただいていて(照)、今も神曲と呼ばれていると!(驚)

何だ、そうだったのかと最近自覚した(照&恥)。

んで、これまた最近知ったのが『ロックマンダッシュ3』が発売直前でオシャカになったとか!

なんと、残念!!  カプコンさん、又お仕事したかったな〜。
是非に、「ダッシュ3」をリリースしていただいて『another sun』と『あなたの風〜』のアンサーソングを作るのでタイアップをお願いしたしです!

とか、色んな話をしていたら、『another sun』の制作秘話を思い出したよ。
あの時のカプコンさんとの打ち合わせとか、ジャケ写のコンテとか。

さて、あの作品のジャケット写真にはどんな秘密が隠されているでしょうか?!?

答えは、次回に!!(笑)

神戸を満喫!

 行って来ました、神戸へ!
初日はとってもいいお天気で温かく(と、云うか暑いくらいだったけどね)秋晴れの中、息子を連れて神戸観光を楽しんできました。

「ママが学生の頃に居た街よ〜。」と云いながらあちこちへ。
ポートピアからハーバーランド、それから須磨、舞子。
美しい風景はそのまま。より美しく整備されててビックリ。
舞子公園の淡路島に渡る明石海峡大橋は、初めて見ました。
私が居た頃はなかったから。
あれは絶景だね。
今度は泊まりは舞子ビラかホテルセトレにしよう。

息子にはまだ『昔』という概念が判らないらしく、「僕はその時何処にいたの?」とか一人暮らしをしてた話をすると「おばあちゃんはどうしてたの?ママ、どうして一人ぼっちだったの?」とか可愛らしい質問攻めに思わず微笑んだり。(微笑)

今回は、私が神戸に行くよ〜!!と叫びまして。(笑)
と、いうことで、大学時代のサークルの先輩同輩が皆集合することになり、遠くは九州から四国からと懐かしい仲間と卒業以来初めての同窓会。(コレはまず一回目の同窓会ね)

同期の阿部ちゃん(超マジメキャラ)に「神戸帰るからお前も来いよ〜。皆も集めといてや〜」と投げっぱなしでしたが(笑)見事に纏めてくれました!
さすが、阿部!!ここで褒めておいてやろう!(爆笑)
ちなみに彼は九州から来ました。(^^)

皆、見た目は変わっても(笑)キャラや役割、力関係までも全く変わらず、思い出話や暴露話で超盛り上がり。
笑い過ぎ、喋り過ぎで声が枯れたよ。(^^:

息子もいじられ、遊ばれ、ちやほやされ夜遊びに大興奮。
こんなに盛り上がるか!というほど盛り上がり、宴は深夜まで。
三宮の夜も懐かしく、土曜の夜にあれほどの人も当時の神戸を思い出したね。

次の日はお天気がもう一つ。
雨まじりの午前に当時、アルバイトしていた大学前の喫茶店のママと感動の再会!
もう随分前にお店は閉めたらしいけど、相変わらずの元気なママ。
逢えてよかった!  当時は男子学生のあこがれのママさんだったのよね〜。
短い時間だったけど、息子も会わせることが出来たし、ゆっくりお茶出来たし、ここでも昔話に花が咲き、別れが惜しまれました。

さあ、その後、これからが今回のお役目です。
本学の学祭へ顔を出し、大学同窓会主催の講演会に出席して、それから総会そして懇親会です。いや、忙しい。バタバタ。
講演会は辛坊治郎さんで面白かったけど。さすが時の人、大講義室がいっぱいでした。

しかし、『○号館の○○○号室』とか云われてもすぐに思い出せず、学内で迷子になったよ。(^^;だって、キャンパスが当時の倍以上の広さになり、校舎の数も倍以上だし(苦笑)。ちょっと、雨だったから散策出来なくて残念!

さてその後は今回2回目の同窓会。大学全同窓会支部が集合してるから結構な人だったし。
大学理事長の挨拶とか、色んな人の挨拶が長くて乾杯まで時間かかって(苦笑)大変でしたが、学長の話が一番印象的でした。
「寄付をよろしくお願いします。」  判り易いよ!(爆笑)

そんなこんなで、乾杯後にはあちこちで名刺交換大会が始まり、料理の奪い合いが始まり(笑)。前出の阿部を同伴してたので、福岡支部に紹介して、東京支部と一緒にウワッと盛り上げて奴を置き去りにして、急いで退席。 「オレは身代わりか〜???」と声がしたかしないかは知らず。(笑)
だって、次の日は学校だから早く帰らなくっちゃ!
母は忙しいのだ。ぷっつ!!(笑)

大急ぎで新神戸まで行き、新幹線へ飛び乗り、一路東京へ。
息子も疲れたせいか、日頃食べないケーキを懇親会ではいくつも食べてて、おなか満腹なのか新幹線で爆睡。
いやあ、疲れた。何とも慌ただしい旅行でした。しかし、とても中身の濃い旅でした。

やっぱ、思い出旅行は楽しいね。
息子を連れて一度は来たかったから、又新たな思い出が追加されてよかった。(^^)

しかし、、、、、「あんた〜、どの子と結婚したん〜?」って、
息子の前で云うなよ、ママ。(爆笑)(>д<)









1

森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM