ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

久しぶりの書き込み(^^;

 書き込みが随分と遅くなってスミマセンでした〜。
いやいや、忙しかったこと!
何が何だか憶えてられないほどよ。(^^;

先週は子供の学校行事が盛りだくさんで(私、PTAのお仕事もしてるの)それもバタバタで、
そして亡き父の25回忌を執り行わなければならなくなり、、、と、大変な一週間でした。

実は今、というかここ数年ですが実母の介護をしていて(数年前にクモ膜下出血にて倒れる。)今は私と一緒に暮らしてますが、そんなこんなで九州にて行っていた法事を東京でやるしかなくなり(〜〜;  ま、その準備が大変でしてね。
お寺を探すことから始まりね。

ま、でも逆にいい勉強になったよ。
うちの宗派を調べることから始まって(ウチは浄土真宗)その中にもさらに10ほどの派があり(西本願寺派、東本願寺派、等々)その浄土真宗の東京の代表的な寺院が何とあの『築地本願寺』だったと!! 知らなんだよ、『築地本願寺』が同じ宗派だったとは。

一気に身近な印象にチェンジ! 確かに九州のうちのお寺さんの造りも様式がちょっとインド洋式というか、タージマハール的というか、きらびやかな金箔いっぱい!みたいな感じね。モダンな感じがしていわゆる、『お寺』という作りじゃないのよね。
『築地本願寺』もそんな感じでしょ。

おまけに開祖の親鸞(たしか学校で習ったはずが、それすら忘れてたよ)は今年750回忌にあたり京都の本山ではかなりの法事があるとか。

ホントいい勉強をしたよ。 法事当日もお坊さんからも説法をたくさん聞き、遥か彼方に置き去っていた日本史から思い出すことが出来ました。
幕末ばっかりじゃないよね〜、日本の歴史は。

という感じな一週間。
せっかく「カズさん」「poemくん」の協力でアップさせたPVのフォローがしっかり出来ずにスミマセン! しかしおかげさまで皆さんのアクセスも毎日増えてますね!
皆もありがとう!  次のPV乞うご期待!

来週、幹部ミーティング開きますので、お二方どうぞよろしく!(笑)

そうそう、明日から神戸に行って来ます。
ウチの大学の学祭と同窓会総会があるんだけど、ご招待を受けたので息子と共に行って来ます〜。久々の本学。楽しみ〜!!


PVがアップされました〜!!

 皆様、お待たせしました!

私のデビューシングルの「傷つけてプレシャスラブ」のオリジナルPVがアップされました。

このブログでも時々に登場してくれてるかずさんとpoem君の全面的な協力により実現しました。お二方、どうもありがとう!そしてお疲れさまでした。

少し画像に乱れが出たり、画質が良くなかったりしているみたいですが、改善策を検討中だそうです。皆様、少々、お待ちくださいませ。

さて、そのアップ先ですが、デイリーモーションとyou-tubeです。
皆さん、是非どんどんチエックしてください。


しかし、動画のアップってかなり大変なのね〜。
映像をまずデータにして、それからアップして、それから∦⌆∝ёдб⠋×⊿♀∧、、、、、。
良く私にはわかりませんが、簡単に云うと私には出来ない(笑)。

よく、プライベートなビデオをアップしてる方とかいるけど、どうしてるのかな?





3連休は怒濤!

 いやあ、3連休が終わっちゃったよ。  
楽しかったな〜、もっと遊びたかったな〜。   なんてね。(苦笑)     
いや、しかしマジ遊んだ、遊んだ。(^^;
一昔前の私なら夜遊びばっかりだったけど、コレが今や健康的にお日様の下なんだから。(笑)

ショッピングにアスレチックにゴルフにと。 フル稼働です。

もち全部、息子と一緒!息子中心!  アスレチックは都内であんなに充実してるとこがあるとは驚いた!泥だらけになり楽しかったわ。

ゴルフは子供も一緒に回れるショートコースだけど、池越えありの、打ちおろしありの、かなりなアンジュレーションで楽しめて。  息子がなかなかの腕前なのでマジに頑張りました。
親子揃ってゴルフ好きなもんで。  ま、大人になっても一緒に遊んでくれそうかな〜、と母は期待するのでした。(笑)


そうそう、皆様。書き込みありがとう!!  特にkei-t君、初めまして。書き込みありがとう。
ZEROをもう一度聞いてくれたなんて嬉しいわ! ベース弾きなのね。
一度、ライブセッションしたいわね。  

それより、DTPS君もだけど、「傷つけてプレシャスラブ」のPVを見たことがなかったなんて
ビックリ!  それはそれは新鮮だったでしょう(笑)。


この後もどんどんPVをアップさせますからね〜。お楽しみに!


玲可さん〜〜、若い〜〜〜!!!なんて、、、、云うよね〜〜〜〜〜!!(byはるな愛)






おはよ!

 昨日は信じられないくらいの寒さだったけど、元気?
風邪なんてひいてないかい?
急に気温が下がったもので、うちはとうとう昨夜に暖房を入れたよ(^^;。

なのに今日はまたまた気持ちのいい陽気。
何を着ていいやら、困ってます。

で、森下玲可の動画です。プレシャスラブの。
又、アップされてますよ!(笑) やっぱり、消された人は悔しいはずだよね。
しつこいようですが、削除申請したのは私じゃないし、申請したヤツは全くの無権利者だからどんどん訴えていいよ。(笑)

今度はyou-tubeではなくて、デイリーモーションでアップされてるので皆さん、是非バンバンそちらをチェックしてみてくださいね!

で、さらにお知らせ。
この後に森下玲可の秘蔵の動画が続々とアップされることになりました〜!!

内容はこうご期待! 貴方の見たいシングル曲のPV、ライブシーン、などなどが続々と登場します。  もう少々お待ちを!





いやあ、よかった!

 今日は朝から天気も良く、そして暖かくて最高に気持ちよい日だったね〜。

昨夜は実は久々にライブへと誘われて行って来ました。
それも何と、あの近藤房之介さんのライブへ!


いやあ、よかった!  それはそれは、昔から噂では良く耳にしてましたが実際に見たのはコレが初めて。 もう、おいくつかしら?と思うくらいの歳なのに、全くそれを感じないほどの声量と迫力。 凄かったです。

昔から、イメージが「おじさん」(ポンポコリンのせいかしら?)だったからか、全く年月を感じさせない力量には感服!
どう考えてもポンポコリンから20年な訳で、じゃあ、いくつよ、と思ったら還暦だそうな。

いやああ、カッコイイ!!
そして、上手い!!  この歳でこんなに若々しく居られるのは何故?

房之介さんの噂は数々あり、そしてその武勇伝も凄くて、当時はギャラがジャックダニエルだの、いつも酔っぱらってるだの、それはもう都市伝説並み。(笑)
けど、それがホントだったらとっくに身体壊してるはずだから、実はどっかで真面目になったのかもしれない。(笑)

普通、おじさんはおじさんたちのバンドメンバーを組むものですが、それがバンドが若くて上手くてビックリの二乗。メンバーは20代だったよ。
正直上手くてビックリでした。
若者と一緒にやれるところが房之介さんの秘訣なのかもね。
房之介さんが全く年寄りに見えない、年寄り臭くないのだもの。
当然、サウンドも年寄り臭くないとなる訳で。

久々に目から鱗のライブ。行って良かった。

それも、10何年ぶりに再会した「おばちゃま」に誘われて連れて行ってもらったのだけどね。そう、このブログに書き込んでくれてる皆もご存知の『おばちゃま』です。

「おばちゃま」も元気そうで良かった。ありがとうね!

皆も機会あったら房之介さんのライブを一度体験してみたら。おすすめです。








スポーツの秋です。

 いい天気の週末でしたね。
とっても過ごし易い気候で最高でした。
そんな中、運動会でした。

といっても、子供達だけではなく地域の運動会ということで大人も一緒に参加の運動会。
私が小さい頃にもあったのよ。町内会対抗の運動会。
それはそれは、大人が盛り上がったものでした。
小学生、10代、20代、30代、40代、50代までだったかな〜対抗リレーがあったり、玉入れ、綱引きと大人と子供が一緒になって参加する運動会。
町内会って云う組織がしっかりしていた頃で、それぞれの町内会にも若い人たちが沢山入ってたから参加人数も多い。よって、町内対抗になるから盛り上がる。
凄かったのを憶えてます。

しかし、現在の東京では町内会自体若い人がいなく参加人数が少ないもので、対抗戦なん
てとても出来ないからもっとこじんまりした運動会でした。
ま、小学校に通ってる親達のみが参加する運動会かな。

で、私も参加のはめに。

久々に走ったよ、障害物競走。(笑)
網くぐったり、平均台乗って走ったり、最後はパン釣り。

玉入れもやったし。
最後はリレーだし。(笑)

運動会なんて凄い久々だったけど、参加してみると楽しいね(苦笑)

おかげで、今日は筋肉痛でした。

来年は皆もいっしょに参加してみる?
たのしいよ。 玲可と運動会!!  ウケる〜〜!!



1

森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM