ホーム
ホーム
マイク
インフォメーション
ブック
ブログ
CD
ディスコグラフィ
シャツ
スペシャル
星
プロフィール

うぃっしゅ!WISH !

NEC_0607.jpg
只今、正に真っただ今、 『Breakers』のライブに来てるっす(;^_^A

そう、DAIGOのそれ。
武道館です。

実は私の元バックバンドだったメンバーが今、Breakersのマネージャーをやっているという訳で、関係が無いわけではなくて(^o^;。
オマケに舞台周りのスタッフもかなり身内。
それで『ライブに是非!』ということで、息子と来てます〜(^O^)/。

実はDAIGO、ちびっこに結構人気なもんでウチの息子も「WISH!!」とポーズ取るくらいよ(^o^;。

しかし、暑い〜(・・;)。
これ、冷房利いてるのかな〜(゜U。)?
熱中症になりそうだよ〜とビール飲んでます。

武道館は暑い!!DAIGOも暑い(;^_^A!

ということで、バンビーノ!バンビーノ!
息子のお気に入りの曲。
乗ってます(^O^)/

ヘルパンギーナとんでもねーな( ^o^;

ちょっと久しぶりの書き込みです〜。
スミマセン!

実は先週はかなりバタつきまして〜(^o^;、プールリゾートで楽しんできた2日後、それは突然やってきました。

ま〜、それもかなり久しぶりに。
そうです、息子の発熱(◎-◎;)です。
それも高熱!!

いやいや、その日も普通通りに朝起きて、ラジオ体操行ってという感じだったのに、お昼を越えたあたりから急にぐったり(・・;)。
で、触ってみると熱い!!ひぇ〜!?どうした??(?_?)と、ドタバタ!!(゜U。)?

しかし、子供って急に具合が悪くなるのよね〜。
取り敢えず、午後の予定すべてキャンセルして、病院へ。

Dr「多分、ヘルパンギーナでしょうね〜。」
れ「何ですか?それ(?_?)」
Dr「高熱を出す病気で、喉の奥に口内炎のようなものが出来て、激痛を伴います。手、足にも赤いぶつぶつがでると手、足、口病と云います。」

はい、はい、聞いた事あるわ。(@_@;)


かなり周りで流行ってると聞いてたけど、やっぱりこの暑さで体力がなくなってたかな〜(・・;)。

Dr「もっと熱が上がると思いますよ。ま、2、3日で下がると思いますから、又来てください。」

しかしね〜、ちょっとこの暑い盛りに高熱はね〜。

可哀想な事に息子は寒気がするらしく、この暑さの中エアコンを嫌がり(@_@;)、こちらが参った次第。

そんなこんなで、3日程看病してました(;^_^A。

けど、熱が下がったら何もなかったみたいに急に元気になり、もう大丈夫みたいです。

いや〜、参った!
そんなで、ブログも出来ずでしたm(__)m。


そうそう、ぴょんた君からのコメント、どうもありがとう!
足の小指、まだ少し痛むけど大丈夫だよ〜(^O^)

ご心配お掛けしました〜(^O^)/。

超気持ちいい〜!

NEC_0601.jpg
暑い!!(≧▼≦)

とにかく暑い!!

しかし今日の天気に、このプールバカンスは最高!!
毎年、この夏の次期は我が家はこれが楽しみです。
何度も足を運ぶけど、
なかなかお天気に恵まれないと盛り上がらないよね〜。

家族と友達と過ごすには最適なプールバカンス。
お勧めはやはりホテルのプール(´ψψ`)。

我が家はホテルニューオータニが好き!!

本日も晴天なり!!

焼けすぎるな〜(;^_^A。

あ〜、眠れない(^o^;

正しくは眠い(ρ_-)ノのだが、眠れない。

眠りたいのに眠りたくない。あ〜、ややこしい!

そうです。全英オープン見てるのです。
この時間、遼くんがいよいよ最終ホール。
もう最後まで見るしかないでしょ。

おまけに今日は遼くん、調子が良くないときてる。
これは私が応援しないと!
が、明日は我が家の遼くん(´ψψ`)、プリンスとプリンスの友達家族とで、プールバカンスの予定。早く寝ないと日焼けが酷くなるよ〜。(^o^;

寝不足だとよく焼けるらしい(-ロ-;)。

あ〜!!惜しい!
イーグルパットチャンスだった〜(;^_^A。
けど、何とか最終ホール、バーディーで終われたね!
遼くん、よかったね。(^3^)/
さっ!!寝よ!(^^)v

『姉うた』だよ、『姉うた』!

NEC_0598.jpg
昨日から書き込みが癖になったようだわ(^o^;

我ながら真面目に前向きかしら。(^o^;

先月の30日に発売になった『姉うた』。
初回盤を買った方はお気付きだったでしょうか?

実は私の名前のクレジットが間違えておりまして〜、(玲可が令可になっていたのだ)それが正しく表記されたモノがやっと出来上がったとの事。

一昨日、担当の武氏氏(たけうじし)から連絡あり物が昨日届きました〜。

なるほど、今度は間違いなく出来てますね!

この貸しは大きいぞ〜と一応書いておこう!(^^)v

エーベックスさん、次回作の企画、楽しみにしてます〜(o^o^o)。

負けた(^o^; !

NEC_0582.jpg
本日、二度目の書き込みです。
書き込みせざるを得ない程の私にとっては事件です。

で、タイトルの『負けた!』ですが、何に負けたのか?
ギャンブルではないですよ。

…掃除機に負けたんです(^o^;。

??!?!(?_?)
何の事だか、わかんないよね〜(;^_^A。
実は昨日、午前中にいつも通り掃除を始めた私(^3^)/

ちょっと面白い事件が前日夜あり、友人にその事を話ながらの掃除機掛けをしておったその時!!

掃除機の持ち手がスルリと我が手から落ち、あろうことか私の足の小指に激突(◎-◎;)!

イタ〜!!!っと激痛が走り、暫く動けなかったんだけど、ま、取り敢えず足を引きずりながら、掃除を続けました(*_*)。

掃除機の持ち手?と思うでしょ?実は我が家は『ダイソン』を使ってて、かなり頑丈に出来てて、おまけに重いときてる。
それが、どういう訳か激突。

けど、よく足の小指って柱の門とかにぶつけない? ま、そんな感じで軽く考えてほっといて、おまけに午後にはハイヒール履いて買い物へ。
ちょっと痛かったけど我慢(;´∩`)。

が、しかし、夕方、帰ってきて足見ると、何と黒く内出血を起こし腫れてるし〜(◎-◎;)。

あちゃ〜!これはもしや??!!
確かに触ると痛いし、いつもならこんなに後惹かないしね。

ま、でも夕方だし、息子も帰ってきてるし、ご飯の支度あるしで、病院へは行かずでした〜。

主婦っていつもこうよね〜。自分の事は後回し、というか、病院に行く時間が無い。

で、明日でいっか〜となる。
そして、本日、朝。

あら〜、まだ痛いし黒いの広がってるし、腫れてるし。それでも、家事をこなしているうちに又病院に行けず。しょうがないから午後に。

で、行ってきました!!

整形外科なんて初めてだし、問診票に「足の小指にモノを落とした」とだけ記入。

Dr「で、何落としたの?」れ「掃除機です。」
Dr「(◎-◎;)?」
れ「いや、本体ではなくて持ち手です。」
Dr「(?_?)持ち手?落とす?」
れ「ダイソンなんです。」Dr「あ〜、アレね。アレって重い?」
れ「重いですね〜」
Dr「吸引力も凄い?(笑)」れ「凄いです。」
Dr「ま、見せてください。(笑)」

と、まあ、笑われながら診察。で、一目見て
Dr「あ〜!負けたかな〜?」と。
れ「(◎-◎;)もしかして、折れてますか?」
Dr「…多分。レントゲンで確認しましょう。けど、折れてない時もありますよ〜」
ですって。
ちょっとショック(◎-◎;)。骨折って、何かこの歳で恥ずかしくない?

きっと骨密度が低いんだとか、もう歳だしね〜とか、きっとあの医者も思ってるはず!とか考えてたら、ちょっとムカつきながらも反省。

おしゃべりしながら、それも人の噂話に花咲かせてたから、ついうっかりこんな事に…(^o^;
あ〜あ、バチでも当たったかしら?

ま、そんな事をブツブツ考えながらレントゲンの出来上がりを待つ。(-ロ-;)

さて、呼ばれる。
Dr「ダイソンに勝ったかと思いましたが、やっぱり負けてるようですね〜(笑)」れ「(;_;)負けてる?」
Dr「一見、どうもないのですが、拡大するとヒビが入ってますね。」

確かによ〜く見ると、そう見える感じ。
素人にはわからないけど。
ま、大したことないから湿布だけとのこと。
ちょっとホッとしたんだけど、気になる事ありで聞いてみた。

れ「あの〜、ゴルフはやっていいですか?(^o^;」
Dr「…プロならこの程度じゃ休まないと思いますよ。」
れ「あの〜、私、プロじゃないんですけど〜(;^_^A」Dr「知ってますよ。(笑)痛くなければやってもいいということですよ。」

よかった(;^_^A。
取り敢えず、勝ってないけど負けてない気になってきました(^^)v。


写真はその相手のダイソン。もう戦わないわ。

セントアンドリュースの風は、どう吹くのか。

皆様、お久!
梅雨明けが週末にもと宣言され 東京は暑い日が続いてます。

ただ、日本各地では凄い雨みたいだよね〜(*_*)

私の出身地の福岡も大変らしいし。雨の量が半端じゃないのよね。
地球が変わってきた感じだよね。

こんな感じじゃ、もう一度下水道や道路を見直して新たにインフラ整備をやり直す必要がありなんじゃないの?
時代は『道路は必要ない、公共事業削減』と叫んでいるけど、都市部の下水道も寿命を迎えてるし、いつ何時に天災は起こるかわからないのだから、やはり危機管理は国の責任でやらないといけないんじゃないのかな〜。(-ロ-;)

新しい都市や街造りの計画が必要だし、今までの基準の見直しが必要だろうね〜。ま〜、今の政治とは逆行なんだろうけど(*_*)。

と、今朝のニュースを見ながらそう思ったですよ。

やはり地方生まれとしては、ああいった悲惨な映像を見るたびに心が痛むね(-ロ-;)。
京都も金閣寺が浸ってたよ。国宝がそんなじゃね〜。去年、夏休みに行って素敵だったのに。


こんな真夏に水害が出るときっと色んな雑菌が繁殖するから、病気が流行らないか心配になるわ。

きっと地方行政は今、バタバタだね。
参院選の数合わせになんて付き合ってられないのが事実だろうね。

宮崎も違う問題で大変だし。


…スポーツ界は今年は運がいい。
サッカーだけでなく、昨日始まった全英ゴルフも、その後の女子も、海外で頑張る『ニッポン人』きっとかなりの成果が出るでしょう!

ニッポンに居るニッポン人よ、
頑張れ!!ニッポン!!

本気で思うこの頃です。

更新が遅れました〜(;^_^A

いや〜、書き込みも大変だ〜。
最近、夜〓早く寝る事が多かったり、あと今週はメチャクチャ忙しかった〜(^^ゞ。

確か、火曜から書き込めてない?!
失敬!何故か毎日スケジュールが入り、携帯持つ暇もなかったよ(;^_^A

水曜は恒例のスイングの日。K恵さんと軽く慣らしましたが、その日は何と練習場で『スターにしきの』と遭遇!(*^□^*)

なかなかカッコ良かったよ〜。その日はK恵さんがファンだという小達プロもいて、何かと賑やか。

ま、それはいいとして、あまり調子がよくなかったな〜(T_T)。
当たりがいまひとつ。
もう少し飛んでくれてもいいのだがね〜。

真面目にやってどうするの?と、聞かれそうだけど、私は何かと凝り性なもんで気に入った事はとことんやり尽くさないと気が済まないみたい(^o^;。

で、昨日は整体師に言われた通りにストレッチのみで身体を休め(が、子供の学校PTAの用事で朝からバタバタ)たのだが、ことの他 疲れが抜けない〜(T_T)。
これは、きっと「ゴルフ沢山やっちゃいけないストレス」だと勝手に決めつけ、本日、何とコースに行ってきました〜(*^□^*)

と、言っても多摩川のショートコース!(^^ゞ

一度は行ってみたいと思いつつ、初めてなもんで、還暦過ぎのゴルフ仲間に頼んで連れていって貰いました〜(^^)v

いや、思ったよりよくてビックリ!グリーンも凄く良い感じ。
それより、お爺ちゃんばっかりで尚良し!(≧▼≦)

私達の前のチームに何と栗本慎一郎さんがいて(よく会うのよね〜、練習場で)ビックリ!

最初のホールスタートの時から一緒だったから見てたけど、とてもリハビリ中とは思えない程、上手いよ。ゴルフがとてもお好きなのね〜。
感心です。

で、栗本さんチームがグリーンに乗ったので、こちらもスタートでTショット。
何としたことか、私だけがONE ON!!(≧▼≦)
いきなりの意外なナイスショットに、栗本さんチームからも大拍手頂きました〜!
グリーンに行くと「バーディーチャンスだよ!!頑張れ!」と声掛けて頂きましたが、そんな初心者が上手くいくわけありゃしません。(^o^;
パターを叩きボギーに転落(;^_^A

あ〜、惜しかったな〜!
が、しかし、今日はストレス発散しっかり出来ました〜(^3^)/
雨も降られずによかった〜。

しかし、ホールアウトしてから例の栗本チーム面々から「どう?バーディーとれた!?」と聞かれて恥ずかしかったです〜(;^_^A
早く、上手くなりたいわ〜。(≧▼≦)

今度はK恵さんと来ようっと!
お爺ちゃん達、きっと喜ぶこと間違いなし!!
(´ψψ`)

ゲリラ豪雨でした(T_T)

一体、何なんだ?!
あの雨は。

ま、丁度、今日は家にいる時間だった。
夕方の五時半くらいだったかな、急に家の窓に何かが急にぶつかり始めて。(◎-◎;)
慌てて、外を見ると大粒の雨でした。

何だかニュースを見ていたら、板橋、北区は凄い事になってるようで(◎-◎;)。
うちの界隈は、30分程で軽くなったので、よかったのですが、それでもあの時間、普段なら子供連れて買い物とか、お習いごとの帰りだったりとか。

やっぱり、自然現象は読めないね〜。
特に、ここ数年は。

そうそう、今日は午前中から身体のケアに行ってきました〜。
先週、生まれて初めて行ったんですよ、鍼灸治療院。と、言ってもまだ、マッサージのみですが。

ゴルフのやりすぎなのか、ちょっとあちこち痛かったりして。
そしたら、やっぱり先生に『無茶ですね』と、言われてしまった(;^_^A。

練習したら、その分ケアが大事だと。

そらそうだよね、これからは気をつけよう〜
暫く、やっちゃダメと言われたけど、又、明後日はママ友K恵さんとスイングの約束だし〜(^^ゞ。

無茶しない程度に、明日からストレッチだな〜。

しかし、気持ち良かったな〜。(^o^;
ちょっとクセになりそうです。

昨夜は〜

いや〜、昨日は呑んだ。
かなり飲み過ぎたよ(;^_^A
しみちゃん、相変わらず呑むから、こちらもつられて飲みました〜(^^ゞ

お陰様で二日酔いです。
久々の感じです。
辛いわ〜。

ビール〓を大量に流し込み、ジンバック(大好きなのよ)飲んでたら、しみちゃんがワイン〓頼み始めて、ボトルが何本だっけな??
よく覚えてないけど、又しても閉店まで。

カラオケは行ける状態じゃなかったので、そのまま終了。

いや〜、しかし、夏はなぜこんなに飲みたくなるのでしょうか??
誰か止めて〜。


森下玲可 Official Website

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

another sun 2012

selected entries

archives

recent comment

  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    玲可
  • 真夏の感謝祭り、締め切りました〜〜!!
    なべ
  • 夏休みです!!
    玲可
  • 夏休みです!!
    ぴょんた
  • 懐かしいね〜〜〜。ソウルフード??w
    ブラバン
  • おひさし!!
    ぴょんた
  • ひな祭りだよ〜〜〜〜〜〜〜!!
    ぴょんた
  • FBでも書いてますが〜。
    ぴょんた
  • 新年あけましておめでとうございます。2015~~~!!!
    たると
  • 昨夜はダイアナ・ロス!!!!
    低温殺菌

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM